アラバイ、走り込み‼︎ | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

北海道遠征迄に、パワーアップ&スタミナ強化の為、

連日の走り込み🐶🌬️


有難い事に彼はサイズの割によく走ってくれるので💨

意図的に走らせる事2週間やれば、身体が締まりスタミナも格段に上がる⤴️


ガード系シープ特有の敷地防衛のテリトリー意識の強さを利用した「走らせ方」をすれば難しくないので、楽しみながらやれます😅


人間が楽しい😀


意図的な走り込みをする事が言わば週三ルーティンですが、GUNDAMクラスの超大型犬は、意図的に動かしていかないと老化が早く、体力低下も著しく早いのが宿命です。

なので、極力生肉を与えた給餌方法で、酸化しない身体作りとエネルギーを燃やす為の15分以上有酸素運動が出来る様にあれやこれやと手を掛け時間を掛けて走らせるんですね😅


今のところ、よく動いてくれるので、今年一年はまだまだ活躍してくれそうです。


😉

年齢も充実し、獣との闘いも及び腰ではなく積極的にやってくれるので、頼もしいです😉

ドゴ一匹で止めれない、猪、70kを抑え込めるパワーは犬のそれでは無い規格外のものです😅


過去、私が見て来た猪を噛んだ犬の中では、このGUNDAMが最強です💪


アラバイ、やれるんですね😅


しばらくは走り込みやるぞ‼️


ではまた👋👋👋