人生最後に飼う犬は何? | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

よく話題に上がる事ですね(^^;;


自分が歳いって、人生最後に飼う犬は何?


私の答え、ジョーマンシェパード😊と答えますが、

それは、亡きバルドの血統で有れば、と言う条件付きです。

ならば他犬種だったら?


うん〜難しいですね🤨


でも、ドゴやプレサ、土佐、等のパワフルマスチフ系は選択肢に入って来ないかな😅


やはり、ジジイになってマスチフ系は難しい😓

コントロールできないですからね


どこかの誰かさんみたいに、60回って引取りビジネスやって、やれピットだ、やれロットだ、で、首にリードかけてガンガンテンション入れて引き回し、良い子やないか〜ええ子やんか〜と言う爺さんがいますが、最悪だな⤵️

そんな扱いされる様な人間に引き取られたら犬も結局悲惨な犬生ってやつですね😔


要するに、犬種に見合う人間、犬種に見合う年齢層、アクティブな人間、犬と何かをしたいと考える人間に出会えるか否かで、犬の幸不幸が決まると言う事です。


パワフルなマスチフに振り回されずにコントロール出来る年齢って必ず有ります。


60回って非力、70回って足腰ヨタヨタ、こんな老人に大型犬かつマスチフ種は不向きの極みです。


だから私は、60回って足腰ヨタヨタ、非力ならマスチフ種は飼いません😅


事故の元です(-。-;


じゃ、人生最後に飼う犬は何なんだよ?


やっぱり、普通に考えるとジャーマンシェパードがベストな犬種だと思います。ただし大型犬ならば、と言う事ですが😉


皆さんは、何の犬種を選びますか?


気が向いたらコメントして下さい😉