最近の時時ニュースから(ブログ番外編) | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

最近の話題、皆さんは何でしょう?


政治? 株、NISA? 経済?  芸能? 相撲? ボクシング?






YouTubeで人気のブレイキングダウン😅

良くも悪くも、格闘技というモノを牽引している朝倉未来、間違いなく日本の格闘家、プロデューサーとして歴史に名を刻む事は間違いないでしょう。



賛否両論という見地から言うと、認められない、そう言う方々も沢山いるでしょう。ブレイキングダウンという1分間ルールの中での最強を謳い、節操の無い選手を使いYouTube再生回数を稼ぐと同時に金も稼ぐ、いくら理屈をつけようが要は金💰それが目的である事は明白、知名度、コンテンツ、再生回数、金、時代に乗ったビジネススタイルは、時に節操の無い事を晒してでも有名になって金儲けがしたいという欲望の強い人間が当たり前のごとく我を商品化したいと言う、『恥』、羞恥心を投げ棄てでも金にさえなればそれで良い、そう思える人間がビックリするほど増えている事にただただ驚くばかりです。




⬆️この者達の恥も外聞も無い姿勢は、ある意味図太いな、と思うのですが、過去の自分のやらかして来た悪事を武勇伝的に語り、YouTubeで顔を晒してやる訳ですから、なかなか図太い、アホ?、恥を知らない?



スター気取りで、見苦しい映像を垂れ流し、再生数を稼ぎたいと言う思惑は、時に過度な要求に繋がり、犯罪すらも厭わない様になって行く、ですが、理性や正義感を持つ人間ならば、過去を悔い、二度と同じ過ちを繰り返さない様に我を戒め、目立たない様に生きて行こうと考えるもんです。


ですが、今の時代は、迷惑かけちゃいけない、ではなく、いかに有名になれるか?

そして、YouTubeやTikTok、Instagramで稼ぎたい、そう考える人間が普通に現れて来る時代です。


ケンカ自慢、元不良、元ヤクザ、を、売りにして、世に出たい、知名度を上げたい、そんな発想がある意味許される時代になっている事も、時代が変わった証かもしれません。


昭和から平成に、平成から令和と進むにつれ、世の中全体が節操の無い時代になり、道徳心も薄れ、思い遣りの無い人間が増え、結局のところ、自分さえ良ければ良い、金になるならば、そんな思考の人間だらけが、日本社会に詐欺師を増殖させている大きな要因であると言う事に気付いている人間がどれだけいるのか?


私は尋ねてみたい。


芸能界を賑わしている松本ひとしの破廉恥事件疑惑、私は個人的には、若い頃の彼らと体質は変わってないんだな、と感じる。


東〇、板〇、etc、昔昔、かれこれ36、37年前、東大阪市長田の〇〇〇で、週刊文春が嗅ぎつけたら大騒ぎになる様な…


人間は同じ轍を踏まない様にするものですが(-。-;


治らない輩は、幾つになっても治らないんですね


しかしながら、人間はいつどこでどんな事件に巻き込まれるかもしれません。


ある日突然、加害者にされているかもしれませんね(~_~;)


煽り運転とやらがそれですね


高速道路で、右車線をマイペースでずっと走り続ける輩がいます。後続車が来ても譲らない、法定速度、或いはそれ以下で走り道を譲らない、接近されパッシングされる、それでも譲らない、クラクションを鳴らされる、それでも譲らない、いったいなんなんですかね?


自分がまともだと思っているんでしょうかね?


それで煽られた。警察警察と連呼し110番110番と騒ぎ捲る人間、で、悪質な奴は、ドライブレコーダーを編集し、自分が煽られたとする場面だけを切り抜き、警察に提出する、相手が相手なら煽り運転で逮捕拘束する、警察も警察です。


相手が一般人であろうが、反グレであろうが、ヤクザであろうが、道を譲らない原因を作った輩はお咎め無しで片方だけを拘束する人質手法が、恨みつらみを抱く大きな原因になる事を警察は理解していないし、関係無い、警察のサジ加減で逮捕出来る辺りは、日本も民主主義から中国的民主化になりつつある、と言わざるを得ません。


今、殺人事件が増加傾向に有るのは、社会で起こるこういう恨みつらみの積み重なりが、引き起こしてるんだろうな、と、個人的には感じています。


今後、日本は間違いなく、詐欺、強盗、殺人、まだまだ増加して行くだろうと、そう断言して、昨今の時時ニュースを終わります。


世の不良共、賢く生きろ(^○^)


エイエイオー(^◇^)