世界を旅する求犬道は、忙しいのだ(笑) | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

大きい😅写真じゃ分かりづらいですが、スタンダードより間違いなく大きいリッジバッグ😊

この犬種の持つ、マスチフの逞しさと、シェパード的頭脳、利口で落ち着いた態度が実に素晴らしい^ ^

日本にいるとリッジバッグのこう言う姿を見る事は出来ませんね😅


土佐犬でさえショー会場を歩くのが欧州スタイル😅


何人かの土佐犬オーナー見かけましたが、

私を見ると話し掛けて欲しいオーラを出して来ます^ ^

やはり、アジア=日本人らしき姿を見ると土佐について話してみたいんだろうな、と、感じます。


Chinese Chongqing dog、fci未公認犬種、なのに、欧州各地のドッグショーに来ると見かける^ ^


立派な身体をしたアラバイ、

軽い挨拶を交わし、


口の中見せて😅

おっ、良いね👍太い良い牙してる😉


ナポリタンマスチフ、牝2匹、このナポリタンマスチフって牝はオスに比べてかなりサイズが小さいんですね!

オッ、これは凄い牝だな、って言うのを見た事が無い。


本場イタリアのボローニャ近郊であったドッグショーで一度だけ立派な牡のナポリタンを見ましたが、それ以外で見た牡も牝も、意外に小さいんだな、と思いましたね^^;


⬇︎私のベストフレンドである彼女のドゴ、我が家のONITYANと15%だけ血統が被るドゴアルヘェンティーノ牝、

獲物への追い足、走らせるとヤバい動きをするんですねこの子😅フランスのタラモチータ血統最後の血統牡を祖父に持つ、超血統ドゴです^ ^


⬇︎インディオヤマナ血統、


これら血統を次、日本に連れて来る予定なので、今回じっくり観察👀


歯も良いし、


キャラクターも素晴らしい^ ^

人に良く、敷地内ではしっかりと防衛を見せてますが😅


主人がいるところではバチっと言う事を聞く👂


また彼女は楽々とドゴをハンドリングするサマは毎度見てもアッパレです(^^;;

このモードの時は笑いなど一切無し、大真面目も大真面目、真剣そのもの🫢


ドゴアルヘェンティーノへの情熱は半端じゃ無いので、ショーへの向かい方も半端じゃ無い^^;


まぁ、ドゴ命の彼女を越える女子は未だに見た事が無い


本日もありがとうございました😊


と、恐縮しながら、バイバイを😅


では、また👋👋👋👋