関東で起きている連続強盗事件容疑者 | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog



一連の連続強盗事件容疑者三人組逮捕の一報が本日午前中に入って来ましたが、やっぱり若い人間達の仕業だったな、と…


庇うつもりは毛頭ないですが、負の連鎖を断ち切れ無い若者に、残念で仕方がないと心底思う訳です。


もし、私の傍にいれば、もし、私に関係する人間達の絡みで有り、事前にろくでもないことをしている、また、計画している等と判れば、諭してやる事も可能であったのにと思うんです。


強盗と言う重犯罪を繰り返し行う人間は、もう既に自分自身を制御出来なくなっている心理状態に有る

それを繰り返す中で、勢いあまる中、騒がれると殴る蹴るとなり、相手が老人や女性と言う弱者になると、死に至るというケースも、過去の事件を見ても如実にその事例が出ています。


昨日発覚した、上記東京都狛江の事件、90才のおばあちゃんが結束バンドに縛られて顔から血を流し死んでいた事が発覚、多発していた強盗事件の容疑者を逮捕し携帯を解析してみると、狛江の家が浮上、警察が行って事件発覚、と言う流れだったようです。



この事件が立件されれば、共犯関係含めて、求刑は死刑、容疑者それぞれが積極加担したとなり、全件立件成立すると、判決も死刑、あわよくば無期、被害弁済、示談の成立を持ってしても、有期刑最大の30年、どちらにしても人生を棒に振った事は確かですね


歯止めが効かなかったのでしょう


19歳もいたという事ですが、少年事件として裁かれる事はないでしょう


捕まったこのガキ共は、少年事件として扱って欲しいと弁護人が請求するでしょうが、強盗致傷の連続事件では、18才を超えていると成人扱いの送致になる可能性が高い、これが10年前で有るなら、少年事件として扱われていたかもしれませんが、現在では、成人扱いになるでしょう…


本当に昨今の世の中、金の為なら、何でも有りという価値観の人間が蔓延っている事は間違い無いと思います。


それだけでなく、男女間の愛想劇が絡むと、思い通りにならないとなれば、ストーカーに変貌し、相手の身内に怖い人間がいないという確信を持つと、とことん嫌がらせを繰り返す、そして、再度振り向いてもらえないと分かると殺めるという強行手段に出る


警察に藁をも掴む思いで散々相談しても、結局命を奪われてしまう


過去のストーカー事件を見ても、殺されている相談者は多数、いかに、警察とてストーカーという屑には無能で有る事が分かる


地方分権で有るが故に、警察の危機感も介入能力も低い事、現政権、警察庁はなぜ分からないのか?

不思議で仕方がない


結局は、自分の身は自分で守らなければならないという事です。


いつ、自分が被害者になるかもしれない、一連の連続強盗事件も、警察は、裏に半グレやヤクザ破門者の影が有ると見据えて捜索をしている様です。


そこで我々が飼う大型犬が頼りになる訳です。私達のワーキングドッグの能力は、いざと言う時には最高の守護神になりうるんですね💪


警察なんぞ当てにならない、よっぽどワーキングドッグの方が役に立ちます。

何なら、押し込み強盗目的、不法侵入者の輩はズタボロになるまで咬まれて瀕死にしてやれば良いと、私は強く思いますが、過激過ぎる、ヤバいでしょ、と言われそうですが、そんな生優しい考えでいたらテメェがやられますね^^;


自分の身、家族はもとより、仲間などが被害に遭う様なら、警察に頼るまでもなく、成敗してやらないといけないですね😏


自己防衛、しっかり考え、良いワーキングドッグを飼いましょう💪😊💪