本当にハートの強いワーキングドッグ | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

短毛種、かつ、シープドッグではない犬種では、アメリカンブルドッグ

この犬種、欧州でも結構な人気犬種で、街の中、田舎町の住宅地で、それなりに相当数見て来ましたが、どの個体も非常にハートの強さを感じる犬達でした💪

知らない人間を恐れない、警戒心丸出し的な威嚇吠えではなく、明らかに、入って来たらやるぞ、咬むぞオーラを堂々と出し見据える目は、他の犬種には無いハートの強さを感じます。
恐らく、短毛種では、No.1No.2のハートの持ち主であろうと察しがつきます。

私から見て、ドゴ、プレサ、コルソ、ロット、ドーベル、達よりも間違いなくハートは強い😅

私のハートが強いと言う判断は、昼夜単独でいる時に人間含む得体のしれないモノを恐れない、見た事の無い人間や生き物に対し後退りしない、これがハートの強さを計る判断材料です。

長毛種では、先にも書きましたが、やはりコーカサスオフチャルカ、No.1です💪

アメリカンブルドッグなら、日本の夏、暑さにも日陰ならば、乗り切る事出来るでしょう…

ただ、アメリカンブルドッグも、コーカサスオフチャルカも、日本にはいないので入手不可能ですが、

特に、アメリカンブルドッグの良い個体が入れば間違いなく人気犬種になると思われます☺️💪

まぁ、私は入れないですけどね😅

Thank you everyone!!