ワクチンが思う様に進まない日本の現状、これだけ見ても、アメリカの外交姿勢がよ〜くわかりますね(^_^;)
先日の菅総理、バイデン大統領、初会談の模様を見ても、アメリカの日本に対する政治姿勢は明らかに、ちゃーリンボ扱いです。
日本人だけが、アメリカは日本を最重要としている同盟国である、そう信じてやみません(^_^;)
アメリカが今、最重要視しているのは、イスラエル、です☺️
日本を最重要視しているのは、軍事的戦略地理上だけの事であり、心底の友人、とは思っていないのです。
西洋人と東洋人、この違いは、どこまで行っても、埋まらない、これは、我々からみても同じくです。
大方の人は、アメリカ人、ヨーロッパ人、等の欧米人を見ても区別がつかないのと同じで、欧米人から見て日本人も中国人も、韓国人も区別がつかない、いわゆる同じにに見える、と言う訳です。
全然違うわ!教養も、道徳心も違うわ!
いくらそう思っても、現実は同じ人種として判断されるのです。
中身を見て判断するのは、友人知人、接点の有る人だけなのです。
私は、思います。
もういい加減、アメリカ頼み一辺倒の政治は止めるべきだ、と、
私なら、アメリカに言います。
今までありがとう!!
これから、私達日本は、ロシア、中国とも、戦略的アジア経済を一層深めながら、真の独立国を対等平等に進めて行く、なので、日本からの完全撤退を、10年間で進めて下さい。
そして、ロシア、中国と、互換的価値観を共有出来る、パートナーシップ協定を結ぶ作業を日本がリーダーシップを取る、勿論、必要最小限の核兵器を持つ事は言うまでもない、
日本がアメリカとの同盟国から、パートナーシップに切り替えれば、日本にとっての利益は、無限です。
北方領土、尖閣諸島、等の領土も今より遥かに容易に解決の道が開くでしょう
中国からの軍事的脅威から開放され、かつ、北朝鮮からの軍事的脅威も無くなる、
アメリカが撤退し、アメリカとの同盟国解消、をすれば、ロシアも、中国も、アメリカからの脅威が半減する訳です。
結局、アメリカは、世界の大国に、脅威と民主主義を与え押し付けている訳です。
世界の紛争の多くが、アメリカの関与て有ると言う事実は、殆どの日本人は知らない訳です。
発展途上国に軍事兵器、装備、戦闘機、ミサイル、買ってもらわないといけないので、常に、どこかで紛争が起きている必要が有り、その紛争で、その紛争地域の利権を奪取する、これ、アメリカの常套手段です。
これに付き合い、これの後方支援をしているのが、日本です。
世界先進国と言われる中で、新型コロナウィルスワクチンを、未だ開発接種出来ていない日本、所詮、これが今の日本の現状であり、日本のレベルです。
バイデンさん、日本を舐めてくれちゃ困る、
我々は、アメリカと同盟国でなくても、十分にやって行けるんですよ!!
ロシア、中国は、日本と本当はフレンドリーになりたいんだから…
Thank you everyone!!