時間の許される限り運動… | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


私の中では、workingdogを飼っていて、それなりに、必要最低限の運動をしない人間は、飼うな❗❗
と、思っている訳です。人間のエゴと所有欲だけで飼われる犬は、可哀想ですね~
【特に、ジャーマンシェパードやベルギーシェパード】

冬暖かい、夏涼しく、美味しい物食べて、
キレイにして飼うだけなら、わざわざworkingdog飼う必要なんて、ない訳です。と、まぁ(^^;  たまに、本音が、心の中だけでなく、つい口から出てしまうんですね(^^;(^^;(^^;

人間も、警察にお世話になると、留置場で、調べが無いときは缶詰めとなる訳です。
そうなると一日が長く、狭い部屋をウロウロする様になるんですね(^^;
留置場に鳴り響くブザーに聞き耳を立て、担当官の電話のやり取りの声に聞き耳を立て、檻の中から、じっと目網越しに見る訳です。

そう、まるで檻の中に入っている犬と一緒です(^^;

犬達も、次、僕の番かな?  私の番かな?

なんて、思って、今か今かと待っている訳です(^^;

檻の中ならまだ良いですが、ケージの中ならもう最悪ですね(*_*;(;_;)(*_*;

一日24時間の中で、10分の1の2.4時間でも、走り回る時間が有れば良いですよ、

たったの10分や20分、はたまた、30分、こんな短い時間なら、地獄です。ある意味虐待だと、私は思ってしまいます。

だから私は、時間の許される限り、自分の寝る時間を削ってでも、また、スタッフを増員してでも、運動させてやる訳です。好きだから苦にならないんです(^^;(*^^*)
時間が無いからムリ、という方は、じゃ飼うなよ!!と、思ってしまいます。

命には、責任というものが有ります。
飼った以上は、それなりにちゃんとしてやりましょう、出来ないなら、出来る人をさがして譲渡しましょう(*^^*)

犬がいない生活、楽ですよ(^○^)仕事から帰って来ると後は、自分の時間です。テレビ見るのも、酒を飲むのも、趣味に没頭する時間も、一杯有ります(*^^*)
犬がいると、なかなかゆったり、のんびりな時間は過ごせません。要するに、好きじゃなければ飼えないんですね(^^;
ただ、飼うだけ、なら、出来ます。
愛情と思いやりを持って飼う事が大切なんです。持てない人は、飼っちゃいけないんです。
それが、生き物を飼う道義的責任というやつです。

運動後は、しっかりクールダウン⬇️


体温を下げ、
体温ハイを抑える、夏場は絶対です(*^^*)

運動をしっかりとさせ、虐待に近い閉じ込めを止めましょうね(^^;(^^;

直せない人は、人に知られると、恥かくし、

蔑まれますよ❗❗


熱中症気を付けて頑張ろう❗❗