価値ある犬 | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


突然ですが、皆さんは、何の為に犬を飼いますか?


癒し、可愛い、アウトドアパートナードック、ガードドックetc

人それぞれ、好みの犬種も、やりたい事も違います(*^^*)

私は、強い犬種が好きです(*^^*) 勿論、ケンカも、身体も、寒さにも、暑さにも、孤独にも、トータルな強さを持つ犬種が大好きです(*^^*)

特に、その中でも、力強い、パワフルな犬が大好きです(*^^*)
写真仔犬は、ワイルドチェリーさん所のピットブルです(*^^*)

weightpull に特化したビッグサイズピットブルですが、非常に見応えのある、成犬になると存在感たっぷりのピットブルになります(*^^*)

こうした、パワフルさに特化した犬種を手に入れる事の価値は、所有している人ならば理解出来ると思いますが、欲しくても手に入れていない方には、所有する事の価値=所有欲は理解出来ない事でしょう(^^;


犬は金額では計れない価値が有ります。

出来るだけ、安くという方々が多い、はたまた、タダで、という方々も非常に多いのも事実です。

安価に、タダで、譲渡出来るブリーダーさんも確かに沢山いるでしょう!!

しかし、輸入、手に入れ難い外産を安価にタダで譲渡する必要は全く有りません。

なぜ?  金の掛かっていない犬を繁殖して売るのとは訳が違います。

それこそが、価値というものです。

その価値を理解出来る人が、所有してこそ、犬の価値を見いだし、楽しめる事が真の意味で出て来る訳です。

本当に好きで、本当に欲しければ、人間は、大金をはたいてでも手に入れるものです。

金がないから、同じピットでデカければ妥協出来る、程度の欲しいならば、それは本当に欲しいという事ではないんですね(^^;

また、繁殖目的で欲しい、という方々も、そこには、個体の持つ素晴らしさに惚れ込み、純粋に楽しみたい、と、言う理由よりも、金になる、が、優先する、邪な考えが先走るのでしょう!

それって、と思わないのか?

私は不思議でしかたがないです。

人様が素晴らしい犬を輸入した、それにあやかり繁殖ビジネスをする、自分で良い犬を輸入する金も力もない、だから人様のブランド犬を手に入れて繁殖ビジネスをする、

恥ずかしいにも程がある、オコボレ頂戴と全く同じレベルです。

犬という生き物は、高い知能を持ち、時に主人や家族の命すら守る事の出来る最高最大の価値ある存在となります。


そうした、価値ある犬を手に入れる事の喜びや、あたえてくれる所有欲は、


何物にも変えがたいものが有る訳です。



素晴らしいドックライフを得ていくには、

素晴らしい犬との出逢いが有ってこそです(*^^*)


犬に価値を見いだすのも、他人様では有りません。


自分自身です。