週末は群馬へ。夫が出場する榛名湖の自転車でのヒルクライムレースを応援。昔はこの手のレースの応援はコタロウも一緒だったので一人なのはちょっと寂しい。

 

榛名湖がゴール地点。前日に車でコースを試走。

 

水は冷たかったけれど泳いでいる欧米人がいた。皮膚の厚さが違うのだろう。

 

標高は千メートルちょっと。

 

なぜか馬。

 

寒いので桜もまだ咲いていた。

 

これも桜。

 

レース当日、私はブロンプトンでぶらぶら。ブロンプトンというのはイギリスの元祖折り畳み自転車。

 

のどかな田舎道。このあと舗装道路でなくなり、最後には道自体がなくなって途中まで引き返したり。

 

苦しい思いをして坂道を上る坂バカもといローディーの皆さま。参加人数は4千人だそう。

 

夫はすごく久しぶりのレースだったにもかかわらず目標タイムを切って完走。

 

そして今日コタロウを懐かしむ嬉しい出来事があった。仕事で外出した先に2頭のラブラドールがいた。もっと遊びたかったな。やっぱりラブが好き。