オフィスへ通勤してフルタイム働く生活が始まりやっと1週間が終わった。諸事情で祝日も出勤日となり5日連続勤務した。世間の人にとって普通のことが私としては快挙。

 

6時台に起きて、お弁当を作って、化粧して、朝ごはん食べて、トイレも済ませ(これ大事。オフィスだと落ち着かない)、満員電車に乗り出勤。やれば出来るじゃん。あ、まだ1週間だけど💦

 

こんなに勤勉なのはLA時代含めこの7年間で初めて。7年間在宅パートのゆるゆる愚主婦生活が一転した。今週は初めてづくしでまだアドレナリンが出ていて頑張れた。中期戦、長期戦でバテないようにしないと。。。

 

幸い職場の雰囲気が明るくてオープンなのはいい。怖い人もいない。あ、自分が百戦錬磨のおばさんで怖いものなしだからか?逆に怖い人にならないようにしないと。。。ニヤリ

 

とりあえず乗り掛かった船なのでしばらく頑張ってみようと思う。

 

新しいことづくしで覚えることだらけで、ボケ防止には十分になっていると思う。早寝早起きもいいことだ。通勤も多少の運動にはなる。

 

しかし、どうしていつもChaosな職場ばっかり引いちゃうのか。。。笑い泣きそういう運命なんだろうな。最初に入った会社を1年で辞めたいと思ったのは、超大企業ですごくオーガナイズされていたからなのかも?

 

節酒プロジェクトもほぼ順調。先週は予定外の飲みをしたけれどこれは楽しかったからよしとする。

 

先週の土曜日は飲む日じゃなかったんだけれど(水曜に飲んだから)、たまたま行った虎ノ門ヒルズでワインのイベントをやっていて、ついついふらふらと。。。4杯くらい飲んだかな。

 




 

とりあえず禁酒始めてから1週間にワイン1本+1杯くらいで収まっている。