今年はバレンタインディナーは六本木のウルフギャングでステーキ。楽しみだった1週間振りのワイン。シャンパン1杯の後、ナパのHESSのカベルネソーヴィニヨン。赤身の肉と良く合う。

 

 

ワインは無理に空けないで残して持ち帰ったけれど、2杯は飲んだからしっかり酔った。1週間の禁酒貯金があったのでそれを使ったということで。やっぱり休肝日明けは酔いが回るの早い。分解能力低いこと証明されたわ。

 

お酒飲まないメリットは深夜覚醒しないこと。飲んで寝ると眠りが浅くなるから必ず夜中に目が覚める。

 

明日もディナーの予定。明日飲んだらまた1週間飲まない。禁酒は計画通り進んでいる。ワインの代わりにウィルキンソンの炭酸にレモンを搾って飲むとお酒飲んだ気分になれる😊

 

 

 

 

夫にバレンタインのプレゼントを貰った。明日のブログで公開する。あ、誰にも頼まれてないけど自慢したい。だってここ数年で一番嬉しいプレゼントだったから。