20度超えだった土曜日から一転し5度近くまで下がった昨日の日曜日。これが平年並みのようだが、急に寒くなったので体が全くついて行かない。今日は朝から家でぬくぬく。外は12度みたいだけれど、南向きのリビングの窓際の私のデスクは暖房なしで25度。
 
あぁぁぁ、あったかいぃぃぃ。。。
 
幸せを噛みしめながら、確定申告の準備という名の下、レシートかき集め作業に従事。夫は今日は在宅勤務。隣の部屋、夫のオフィス兼自転車トレーニングルームで仕事をしている。電話をするときだけ部屋のドアを閉めるのだが、電話がかかってきたようで「どうもっ!」と言いながらドアが閉まった。
 
 
電話主「aaaaaaaaaaa」
 
聞こえないけれど「お世話になっております」くらいのことを言ってるのだろう。
 

夫「いやぁ、ヒマでヒマで。

鼻クソほじくってました。

 
ちょっと勘弁してぇ😭
 
隣の部屋で私、涙流して爆笑。私が長らく勤めた外資系IT企業で、営業マンがお客さんにそんなこと言うの聞いたことない。ヒマでヒマではまだしも、鼻クソって。。。
 
在米トータル15年。国際派を自認する(?)夫。電話が終わって部屋から出てきた。
 
私「ちょっと、鼻クソって何なのよ🤣!?普通日本人の営業マンってみんなそれ言うの?」
 
夫「いや、相手がたまたまオフィスの近くに来たらしく、今ヒマですか?って唐突に聞いてきたから😅」
 
私「朝から笑いすぎてお腹痛い。」
 
夫「俺も初めて言ったかも?」
 
私「マジで😲??」
 
夫「アメリカでは、I'm counting paper clips っていうのは2回ほど言ったことある。」
 
 
鼻クソもペーパークリップも知らなかった。
 
朝から爆笑で免疫力爆上がり。
 
 
ちなみに鼻をほじると風邪を引きやすいらしい。
 
お口直しに、表参道の花屋ニコライバーグマンのクリスマスデコレーション。