急遽Macを買わないといけなくなり(理由は後日説明)、Appleのウェブサイトでスペックをあれこれシミュレーションし、見積してはカートに入れたり削除したりしている。

 

基本は今まで使っていたMacBook Proなんだけど、Intel CPUからApple Siliconになって、M1から始まり今やM3。だからなのかなんなのか、べらぼうに高い。MBPだと一番安いモデルで25万円。メモリ8GBは貧弱だから16GB死守すると28万円。

 

 

私が今使ってるMacBook Proは、13インチ、M1、ストレージ512GB、メモリ16GB。確か19万くらいだった。今だとそのスペックのMBPはMacBook Airになるらしく、値段もほぼ同じの19万。

 

Windowsで同じスペックだったら半額くらいだろうけど、Appleはブランドだからしょうがないのか?かれこれ十数年Mac使ってるし、瓦みたいにゲキ重のWindowsのゲーミングPCも持ってるとはいえ、持ち運びできる薄型Macは1台手元においておきたい。

 

じゃあ、薄型のWindowsでいいんでね?と思いつつもAppleが好き💖

 

Apple Storeにぶらりと行ってみるかな?ああ、そんなことしたらおばさんなんていいカモ。若くてイケメンな(ほーぷふりー)あぽー🍎ジーニャスにそそのかされて、さらに沼にハマるだけだわ。。。

 

あ、MBAの15インチでM2で25万っていうオプションもありだな。MBA15インチならカラーも選べる。スターライトっていうゴールドっぽいやつが素敵✨
 
 
いずれにしてもあぽーストアに行こうかな?

 

まぁ、車買うこと考えたら、よっぽどかわいい悩みだ。