ちょっと前に友人Aと行こうと思い予約を試みたけれど、通話中か電話を取らないかで全然つながらなかったピザ屋のPST。しかもオンライン予約は受け付けていない。

 

ビーチハウスのお隣さんが教えてくれたこのお店、ミシュランで星を取ったことがあるらしく、予約なしで訪れるのは無謀らしいので、その日はあきらめて中華に行くことにした。

 

先日思い立って夕方6時過ぎに電話したら、すぐに電話に出てしかも当日の予約が取れたので行ってきた。

 

お客さんは半分が外国人。1階はカウンター席に店内のテーブル席が3つくらい。テラスに1つ。2階にも席がある。それほど広くないので予約は必須だ。

 

アペタイザー2品、ピザ2枚、ランブルスコ1本を頼んで15,000円。決して安くないけれど、アペタイザーもピザも絶品。ピザはナポリスタイルっぽいのに生地が薄いのがいい。

 

これはTamakiというシグネチャーピザ。激ウマ。生地が薄いので2人で1枚では足りないくらい。

 

次はマリネしたサバに青紫蘇を散らし、シークワーサーを絞って食べるというピザをオーダー。アメリカ人からしたらピザのトッピングはペパロニ一択だろうけれど、日本人なので2枚のうち1枚くらいは冒険したい。

 

東麻布店の最寄駅は赤羽橋。六本木にもお店がある。六本木店の方が少し広そう。

 

Pizza Studio Tamaki (PST)

 

インスタグラムを見たら、セレブも訪れる店らしい。Amazonのファウンダーやら最近出産したテニス選手やら。予約が取れないわけだ。

https://www.instagram.com/pizzastudiotamaki/

 

再訪確定のお店。

 

 

LAのマリナデルレイならここが一番。