マリナデルレイ滞在中、初めてSUPヨガを体験した。SUPとはStandup Puddleのことで、SUPヨガとはパドルボートの上でやるヨガのこと。日本でも広まりつつある。

 

場所はMother's Beachというマリナデルレイの人工ビーチ。

 

すごく楽しかった!

 

LA在住時代、最後に住んでいたアパートに住人向けに無料のウェルネスクラスがあった。ヨガクラスが週3回。メディテーションクラスが週1回。住人とビジターは無料で受けることができた。

 

ヨガの先生Karinaはアパートの住人でもあった。彼女は昼間はフルタイムで仕事をしていて、休日と夜にライフワーク的にヨガを教えていた。

 

彼女が山ほど持っているヨガウェアを断捨離していた時、私も何枚かカラフルなヨガパンツを譲り受け(無料)今も日本で愛用している。正式に言うと派手ヨガパンをなかなか街ばきにできないし、ヨガクラスにも通っていないので、はくのはもっぱら車で旅行する移動中なのだが。

 

それはさておき、彼女はアパートのヨガクラス以外にも、SUPヨガを教えていた。いつか体験したいと思いつつ、いつでも行けるだろうと思っていて結局体験することなく帰国してしまった。

 

それで今回のLA旅でやっと初体験。

 

写真右がインストラクターのKarina。太陽をたくさん浴びて育った生粋のカリフォルニアガール。彼女は私達の帰国後、マリナデルレイのアパートからレドンドビーチへ引っ越したそう。

 

ところで以前、彼女に「SUPヨガのクラス中に海に落ちる人とかいるの?」と聞いたら「ときどき」という答えだった。

 

ウチのオットも今回一緒にSUPヨガに参加。彼女の”Everybody's body is different"という言葉に励まされ、私と一緒にアパートのヨガクラスにも出ていたオット。どういうわけだかクラス中に2度も海へドボン。サービス精神旺盛なのでウケ狙いかと思ったら、意図せずして落ちたらしい😁

 

LA在住や訪問予定で興味のある方は是非YogAquaでSUPヨガを体験してみて欲しい。Karina先生のクラス、とってもオススメ。

 

 

懐かしいなぁ。もう1ヶ月以上前のことなんだな。