同僚Aちゃんがランチに行きたいというので、元同僚のYさんも誘って3人でランチすることになった。YさんがANAインターコンチネンタルのランチバフェの予約をしてくれた。

 

その時は東京都はまだ緊急事態宣言下だったけれど、なぜかバフェは営業していた。LAではロックダウン中、バフェは営業していなかったと思う。

 

Aちゃんの食への飽くなき追求は生半可なものではない。彼女に幹事をやらせたら間違いなく美味しい店を選んで予約してくれる。昔Aちゃんが香港に住んでいた時も、遊びに行くたびにいつも美味しいお店へ連れて行ってくれた。

 

バフェに行くからにはたくさん食べて元を取りたいAちゃん。

 

「マツコドレスで行くよ!」

 

とのこと。

 

そして宣言通りAちゃんはマツコドレスで登場した。まさに黒のこんな感じのやつ。

 

写真:IT Mdeia

 

Aちゃんがここ数年で十数kg太ったのはおいておいて、街を見渡せば体型に関係なくマツコドレスとも呼べる、マキシのゆるゆるドレスを着ている女子がとても多い。

 

これ、LAでは着ている人少なかったような。。。少なくとも袖があるマキシドレスはあまり見かけなかった。ここ数年カントリーとかCottage Core(ノスタルジックな田舎暮らしスタイル)っぽい花柄のドレスはたまに見かけるようになってはいたけれど。

 

マツコドレスは蒸し暑い日本の夏にはいいのかもしれない。体に密着しないから涼しく感じるのかも?

 

ということで私も遂にマツコドレスデビュー。でもスリーブレスにしておいた。

 

 

結論。
 
マツコドレスは超楽チン。

 

楽チンすぎる。。。

 

これ、Sサイズだけれど、多分あと10kg太っても大丈夫。

 

あ、そういう意味では危険なドレス。