5月半ばのサンタモニカ。

 

美しいビーチと賑やかなピアー。歩いてショッピングができて、バイクレーンもあり、パーキングも充実。

 

ショーツとサンダルで入れるカジュアルで美味しいレストランと活気あるバー。観光客フレンドリーで、夜まで出歩いても安全な楽しい西海岸の町だった。

 

数日前までは。。。

 


海を見つめるカモメは全てをお見通しだったのかもしれない。

 

海岸沿いのハイウェイPCHとサンタモニカビーチとピアー。

 

カモメの背後にはサンタモニカの町。お店やレストランはロックダウン中のリオープン前で静かだった。

 

ここから10分と歩かないところで、何の罪もないお店のガラスが木っ端微塵に割られ、次々と略奪が行われれた。

 

たまたまアメリカに住む平和ボケな日本人には、到底理解できないことが起こり、そして今も全米で続いている。

 

今日もロサンゼルスカウンティ全体で夜間外出禁止令が発令。

 

こちらは近所のスーパーマーケットRalphs。お店が閉まる前に買い物をしようという人で店内は混雑。早仕舞いをするからかお店も入店制限をしておらず、ソーシャルディスタンシングどころじゃなくなっている。

 

キャッシャーの長い列。

 

お店のガラスには板が貼り付けられていた。

 

今日から6月。

 

2020年はあと7ヶ月。

 

アメリカはこれからどうなるのか?

 

 

抗議デモ・破壊・強奪関係

No Violence

サンタモニカの強奪と夜間外出禁止令

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村