ピザでランチを済ませたら次はベルロックへ。
サインは左からベルロック、コートハウス、リーマウンテン。写真にはベルロックは写っていない。
これがベルロック。釣り鐘の形。これも険しそうだがどこまで登れるのだろう?
黄色いジープが青空とレッドロックに映える。セドナに住むならジープに乗りたい。
カセドラルロックより簡単かと思いきや、これがなかなかの難所。登っている人もそれほど多くないので、登りやすい道を自分で選ばなければならない。しかも砂が多くて足元が滑る。
岩が非常に段差の高い階段のようになっていて、次の層に登るには柔軟な開脚力と同時に脚の長さも必要。最近定着しつつつあるヨガのおかげで股関節周りは柔軟になっているが極限まで開脚しても、脚の長さが圧倒的に足りない (泣) 。。。
手をうまく使って岩をガシッと掴んでなんとか登る。さすがに一番上までは行かずに、頂上の手前の途中の平らな場所で休憩することに。ここで十分気持ちいい。
やっぱり、これをやらずには降りられない。。。
裸足で寝そべって充電(放電?)。
夫の得意なポーズ。シャヴァーサナ。実は完全寝落ちしている。起こすまで起きなかった。確かにひたすら気持ちがいい。
まさかヴォルテックス巡りでこんながっつり岩登りをするとは予想していなかったが、距離は長くないし、これがなかなか楽しかった。
ホテルに帰って留守番しているコタロウの世話をし、シャワーを浴びて、部屋でビールを飲んだら、2週間前から予約していたレストランへ。
(5) へ続く








