最近DVDを大人買いしてまた見始めた弱虫ペダル。高校生の室内練習は三本ローラー。部室は汗臭そう。3本ローラーって何?自転車やってない人は知るよしもない。

 
というわけで今日も自転車ネタ。興味ない大多数の方、飛ばして下さい。。。しかも室内トレーニング器具なので、キラキラなカリフォルニアのビーチとか出てこない。
 
そもそも3本ローラーなんて不安定なもの、自転車始めて1年の普通のおばさんが乗りこなせるわけがない。と思ってはいたんだけれど、一度でいいから試したくなった。
 
特にこの動画を見たら、なんか出来そうな気になってきた。

 
ここはダメなら返品という手を使える返品大国アメリカ。
 
調べたところ300ドルくらいはするようだ。そこで夫にメール。
 
早めの誕生日プレゼントでいいから、3本ローラー買って。
 
なんと無欲な働く自転車駐妻。キラキラしたもの、要らないし。300ドルくらいじゃブリンブリンなキラキラしたものはそもそも買えない。割れた腹筋を300ドルで買うのだ。
 
夫から、いいよ!と速攻で返信。
 
届いた。ミノウラという日本のメーカーのもの。サンフランシスコに米国支店があるらしい。
 
 
試してみた。
 
こ、こわい。
 
まずは動画の通り、肘を壁について支えて練習。肘を一瞬離すことは出来るが離すと転びそうな恐怖ですぐ壁にもたれてしまう。
 
聞いていた以上、思っていた以上に体幹を使う。シックスパックになるような使い方ではないが、コアトレーニングとバランストレーニングに絶対効きそう。
 
弱虫ペダルの少年達は3時間漕ぐと言っているが30分でもキツいと思う。
 
夫は流石に自転車歴が長いだけあり、数度のトライですんなりと乗りこなせていた。夫の早起きとルーティーン死守以外の特技を知り少し尊敬した。
 
3本ローラーに乗る駐妻、ますます駐妻友達は出来なそうだ。そもそも上手く乗れるまで練習しないと。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村