月末のサンディエゴへのバイクライドに備え、今週末も自転車の練習。すっかり春で気温は80度F(27度C)近く上がっていた昼前くらいから、パロスバーデスで22kmほど走った。

 

いつもと逆回りをしてみようと出発したはいいものの、ひたすら登りが続き登りきったあたりで撃沈。暑さのせいで心拍数も175くらいまで上がって辛かった。いつも思うのだがこのWahooの心拍センサーは正確なのだろうか?ちょっと高めに表示される気がする。

 

今回は周回ではなく海沿いを往復。往路はほぼ登り坂だったので、海を眺める余裕は全くなし。後半は海風を感じつつ坂登りのご褒美として絶景を目に焼き付けた。

 

行きの車の中から。もう少し先の絶景スターバックスに車を停めてからスタート。

 

 

雨の多い冬だったせいか山は緑が濃く、菜の花に似た黄色い花が咲いていて綺麗。

 

 

この坂を登ってきた。

 

 

いつ見ても絶景。

 

 

まだまだビンディングペダルにも慣れないし、自転車の取り回しもうまくできない。靴とペダルがくっついた状態で車道を1人でロードバイクで走る自信はまだない。もう少し楽しめるようになるといいんだけれどな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村