パームスプリングス旅行で行ったレストランでひとつ書き忘れていたお店。

 

スターバックスのオシャレ高級業態店Starbucks Reserveがパームスプリングスにあったので、食後にコーヒーを飲みに。ロサンゼルスの我が家の近隣にはReserveの豆のコーヒーが飲めるお店はあれどもReserve店舗はない。一番近くてLa Brea & 4th。

 

日本だとStarbucks Neighborhood and Coffeeという、お酒も飲めてReserveの豆のコーヒーが飲める業態がいくつか都内にあったと記憶。池尻のお店には在宅仕事時にノマドしに時々行っていた。コーヒーとアップルパイは美味しかったが、ここのおつまみ付きグラスワインは高いし量が少ないしで満足度低かった。

 

Starbucks Reserve パームスプリングスのおしゃれすぎる外観。

 

 

オーダーカウンターの奥には見慣れないコーヒーマシン。

 

 

落ち着くインテリア。

 

 

カプチーノをオーダー。アメリカのスターバックスの通常店、特にグロッサリストアに入ってるショップなどではなかなか出会えない美味しさ。エスプレッソの豆は通常店と同じかReserve用があるのかは不明。

 

日本にいる時は作る人の個人差はあまり感じなかったけれど(地方の田舎町で特盛カスタマイズフラペチーノを頼むと激マズかったことは何度かある)、アメリカ人もしくはSoCalっ子のゆるさゆえか、同じスターバックスでもラテ系メニュー(特にカプチーノ)は作る人によって仕上がりがすごく違う気がする。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村