妊娠したiPhone 7をApple Storeへ持って行った。最初に出てきた店員さんに携帯を見せて事の顛末を説明。とりあえず診断しますとのことで、お店のiPadと通信してなにやら始めた。
 
🍎1「バッテリーも100%です。問題ありません。」
 
👩「??」
 
ちなみにここで言う100%とは充電が100%という意味ではない。先月バッテリーを交換したばかりなので100%なのであり、バッテリーの疲弊によりこれが75%くらいまで下がるとバッテリーの替え時と前回聞いた。
 
🍎1「液晶画面を交換する見積を持って来ます。」
 
👩ええっ?これってバッテリーと関係ないの?こないだバッテリー交換してからこうなったんだけど?
 
どんな見積持ってくるんじゃい?!と思って待っていたら、すぐに別の店員さんが現れた。
 
🍏2(見るなり)「あぁ、これはバッテリーですね。ええっと12月に交換してますね。」
 
👩「そうなんです。バッテリー交換してからなぜか指紋認証も使えなくなって、チャットでサポート受けてこれやれあれやれって言われてやったけど直らなくて、そしたら何日か前からこれです。」
 
🍏2「新品と交換になりますが、これは日本のモデルなのでちょっと時間がかかってしまいます。」
 
👩(声を大にして)「どっちでもいいです。
 
実はアメリカモデルの方が、カメラのシャッター音がないからいいのだ。
 
🍏2「では4〜7日くらいで届きます。49ドルです。」
 
👩「あら、それはありがたいです!」
 
🍏2「ええ。普通は交換の場合239ドルなんですが、今回はバッテリー交換が原因のようですので。」
 
ということで、49ドルで新品のiPhone 7に交換してもらえることになった!
 
届くまで妊婦iPhoneを優しくいたわりながら使うことにする。熱を持つからGPSは使わないようにしよう。道を知らない場所へは出かけられないな。携帯依存生活も1週間ほど自粛してベッドでは読書にいそしむことにしよう。
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村