今週は引っ越しのパッキングをしつつ、珍しく仕事をしている働く駐妻。日本オフィスのAちゃんの休暇のバックアップとアドホック諸々。

 

PCH(パシフィックコーストハイウェイ)沿いのペルー料理店、El Pollo Inkaのハモサビーチ店(ハーモサビーチの方がしっくり来る)はたまに行くお店。

 

最初に行ったのは、ローリングヒルズエステート店(PV、パロスバーデスの近く)。ここは大型店で雰囲気もよくてディナーにもオススメ。夫の自転車仲間との食事会のお店だった。その時は私は自転車を始めていなかったので付き添いで参加。

 

ここエル・ポヨ・インカで何が一番好きかというと、料理を頼むとついてくるこの緑のスープ!コリアンダー(アメリカではシラントロか)の風味で辛さは控えめ。お米と野菜とチキンの優しい味。

 

 

この緑のソースはちょっと辛くて、スープに入れてもよし、チキンにかけてもよし。

 

 

いつも頼むのはこの店のシグネチャーメニューのチキン(これはハーフ)。この日はビーフの炒め物もオーダー。

 

 

このスープだけどんぶりで飲みたいくらい!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村