NYに出張に行っていた夫のLAに帰るフライトが、東海岸悪天候でキャンセル。無理して飛ばれるよりはいいかと。結局、シアトル経由でLAに帰ることに。

前にも悪天候でJFKの空港で一晩過ごしたことがあった。今回はSEATACで仮眠らしい。

昼から煮込んだおでんをつつきながら、TGIFの夜は、Boseのスポーツワイヤレスイヤホンで音楽聴き犬猫と留守番。

一人暮らしの頃を思い出す。予定のない金曜は、家でおつまみ作ってワイン飲みながら映画を観ていた。

大して仕事してなくても、今でもやっぱり金曜日はくつろげる。夕暮れのベランダでファイヤーピットの火を見つめながらだとなおさら。



音楽は28歳で4月に天国へ行ってしまったAviciiを追悼。繊細過ぎた若い才能。Waiting for Loveが切ない。



次はBossa Mamma MiaというAmazonプライムでダウンロードしたABBAの曲をボッサに歌ったアルバム。J-Waveのサウジサウダージを思い出す。

静かな夜。