ダウンタウンLAのアートディストリクトやリトルトーキョーの界隈にある、ニューアメリカ料理レストランのRedbird。建物は古い教会の一角にあり、教会は今も結婚式やイベントに利用されているようだ。

 

一度ランチをしたことがあり美味しかった記憶があったので、夫の誕生日のディナーに行ってみた。

 

 

アイアンのクラシカルなドアで気分が盛り上がる

 

ウェイティングバー。天井のデコレーションが綺麗

 

ハッピーアワーにギリギリ間に合ってCavaが6ドル

 

ビーフタルタル。これは美味しかった。下のバゲットはちょっと焦げすぎだけど。

 

イカスミを練りこんだパスタ。ソースはシーフード。これもとっても美味!

 

ダック。たったの2切れがちょっと寂しい。美味しいけれどアメリカ人だったら暴れるポーション。

 

スモーク豆腐のステーキ。ちょっと味が濃いかな。赤ワインには合う。

 

赤は軽めでローカルとお願いしたら、サンタバーバラ近くのピノノワールをお勧めしてくれた。濃くないのに樽っぽい香りもして美味しかった。

 

最近のおしゃれアメリカンはポーションが小さめ。

 

ここは天井がオープンになっている席がメインで、そこにあるバーコーナーもすごくいい雰囲気。ワインのセレクションもとても充実しているけれど、次に来るならハッピーアワーがいいと思う。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村