よくある日曜日。活動開始が遅くなり、遅くランチしてしかもbig lunch。そうなるといつものパターン。

 

夫「今日夜ご飯どうしようか?」

私「お腹空かないよね?」

夫「でも食べないと夜9時頃にお腹空いて変なもん食っちまうぞ。」

 

「変なもん」とは、備蓄してあるカップラーメンカレー味に手を伸ばしてしまうとか、セールでまとめ買いしたアイスクリーム食べちゃうとか、まぁその程度なのだが。

 

昔の私だったら、うどんかお蕎麦か茹でて簡単に済ませようかということになるが、主食は食べないようにしている糖質制限夫婦なので、大抵こういうパターンになる。

 

夫「チーズでもつまんで泡でも飲んで寝るか?」

 

典型的な日曜夜のつまみ飯。。。

 

この日は冷蔵庫にアーティーチョークがあったので、さっと茹でてからバターかけてオーブントースターで焼いたものもつけた。アーティーチョークは美味しいけれど食べるのがめんどくさい。ロザンゼルスのスーパーではよく見かけるけれど、1年に2回くらいでいいかな。

 

左のサバのブラックペッパー燻製はトレーダージョーズのSmoked Peppered Mackerel。これがなかなか美味しいのでよく買っている。ちょっと塩辛いがワインのつまみに合う。セールだと2枚で4ドルだったりする。

 

 

糖質制限よりもお酒を控えた方がいいんではないかと思うこの頃。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村