日本にいた頃から夫も私も、普段の家での食事で炭水化物は食べない派。米、パスタ、うどんはストックはあるけれどなかなか減らない。パンはごくたまにベーグルを買って、スモークサーモンとクリームチーズを大量にはさんで2人で1個を分ける程度。

 

外食になるとちょっと緩め。美味しいイタリアンでパスタは食べるし、ラーメン屋にも行くし、寿司屋にも行く。ただし寿司屋ではシャリを小さめに握ってもらう。エッグズベネディクトはマフィンを半分残す。バーガーはIN-N-OUTも含めレタスラップにしてくれるお店が多いのでレタスラップにしてもらう。

 

アメリカの方が日本より糖質制限はやりやすいと思う。

 

外食では前述のバーガーのレタスラップに加え、付け合せをポテトフライかサラダかを選べたりする。先日初めてCalifornia Pizza Kitchenに行ったとき、バイクライドの後だったので普通のピザを2人でシェアしたのだが、後から気づいたら、カリフラワークラストのオプションがあった。多分、つなぎに小麦粉は使っていると思うが多少の糖質オフにはなると思う。カリフラワークラストは最近始まったらしく成分表には記載がない。

 

 

外食したときのデザートはついつい2人で一つくらい頼んでしまう。家で夕食後にアイスクリームを食べてしまうこともある。デザートを食べた翌日は16時間断食をするようにしている。意外と簡単で朝食はお茶もしくはコーヒーにMCTオイルを入れたものだけにし、昼食を2時くらいに食べるだけ。通勤もしないし、大して体を動かさなければ、お腹が空いて困ることはまずない。

 

16時間間欠ダイエットで成長ホルモンやケトン体を出したりできるらしい。NHKのこの番組参考になる。

 

断食のメモリーと「ケトン体」

 

あとは日常的に運動の習慣をつけるのみ!週末ロードバイクだけじゃ運動不足になってしまう車生活のロサンゼルス。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村