連続、ラーメンの話。
昨日は久々に、新宿のゴールデン街にある凪に行ってきました。
実に、4年ぶりくらいかな。
ゴールデン街自体、ほぼ来ることはないんだけど、ここらへんは相変らずなんというか、
怪しさと妖しさが入り混じった雰囲気があふれてるなぁ。
お店も健在で何より。
相当な量の煮干しを煮込んでいるらしい、超濃厚な煮干しラーメンで有名なお店ですね。
煮干しを飲んでいるみたい、という表現でテレビや雑誌なんかで取り上げられているのもよくみる。
煮干しダシ系のラーメンが好きなもので、 煮干しダシ とか書いてあると、サクっと釣られちゃう私なんですけども、
ここまで煮干しがきいたラーメンを出す店は他に知りません。もうダントツです。
さて、出てきました。
うん。
煮干しの風味が強力に出ていて、これでもか!と言わんばかりにガンガン味覚を攻撃してくる。
うまい。うまいな・・・!
やはり、都内の醤油ラーメンの中でも、ここは個人的にトップ3くらいには入る・・・かも。
ちなみに、
写真にも写ってるけど、このワンタンみたいなのは・・・一反、か??
昔食べた時、なかったような覚えがあるなぁ。
あと、ピリ辛な感じの仕上がりになってたけど、昔はそーゆーのもなかったような??
と、昔撮った写真を引っ張りだしてみたら・・・
カメラも違うし、撮った時間帯も昼と夜なので、全然違って見えるけどw
れ?左上にちらっと写ってるのは、一反??
んーーーあったんだっけ。覚えてないぜ・・・!w
まぁそのほかにも、こうして見るとトッピングちょいちょい変わってるな。
日々、研究して変化させてるってわけだ!
・・・て、4年も経てば変わる店は変わる・・・かw


