青島さん。 | Kiosukeのブログ

Kiosukeのブログ

音楽とファッションメインだけども、その他にも色んなことを書いチャウヨ!


前に仕事で秋葉原に行ってた時、ずっと気になってたお店があったんですが、




先日、行ってきました。




昼の休み時間の時、ちょいちょい通りがかったりしてみてたんですが、常に長蛇の列。




休憩時間が終わっちゃいそうなくらいの並びようだったので、一度も行けずじまいだったわけです。




それがこの青島食堂という・・・ラーメン屋ですね。






※店はここを左に回り込んだところに。




ここはなんでも、新潟の名店らしい。




興味深いことに新潟ラーメン、というものも県内でいくつかの種類に分かれるらしくて。




ここはその種類の中の一つ、生姜醤油ラーメンとのこと。




ちなみに昔、新潟寄った時にテキトーにラーメン屋入ったことがあるけど、どんな味だったかさっぱり記憶にないぜ・・・!





昼ごはんというには実に中途半端な時間(16:00くらい)に足を運んだんだけど、それでも待ちが10数人。




その後も次から次と人が並び、待ちが途絶えることはなかった。




スゲェ人気だな。開店中、常にフル回転状態なんだろうか。




そんなこんなで待つこと約・・・40分。




到着です。








ラーメン食べるのにこのくらい並ぶことはままあるけど、




並んだほどじゃあなかったなぁ、てなことはよく・・・ある話!






楽しみではあるが過度な期待はせずに、どれ!まずは一口スープを頂くとs




ウマーーーー!!Σ(・д・。)




この芳醇な醤油の旨み・・・!タダごとじゃねぇ・・・!




そしてそれを追撃してくる生姜の風味・・・!




たまらない!




こりゃあ並びもするわな・・・。




てな感じだったのだけど、油分が多いめなせい?か、後半ちとダレてきたのが残念。。



しかし、今まで都内で食べた醤油ラーメンの中でも、かなりおいしかったのは事実・・・!




ほんと、あちこちおいしい店がたくさんあるなぁ。