前に仕事で秋葉原に行ってた時、ずっと気になってたお店があったんですが、
先日、行ってきました。
昼の休み時間の時、ちょいちょい通りがかったりしてみてたんですが、常に長蛇の列。
休憩時間が終わっちゃいそうなくらいの並びようだったので、一度も行けずじまいだったわけです。
それがこの青島食堂という・・・ラーメン屋ですね。
※店はここを左に回り込んだところに。
ここはなんでも、新潟の名店らしい。
興味深いことに新潟ラーメン、というものも県内でいくつかの種類に分かれるらしくて。
ここはその種類の中の一つ、生姜醤油ラーメンとのこと。
ちなみに昔、新潟寄った時にテキトーにラーメン屋入ったことがあるけど、どんな味だったかさっぱり記憶にないぜ・・・!
昼ごはんというには実に中途半端な時間(16:00くらい)に足を運んだんだけど、それでも待ちが10数人。
その後も次から次と人が並び、待ちが途絶えることはなかった。
スゲェ人気だな。開店中、常にフル回転状態なんだろうか。
そんなこんなで待つこと約・・・40分。
到着です。
ラーメン食べるのにこのくらい並ぶことはままあるけど、
並んだほどじゃあなかったなぁ、てなことはよく・・・ある話!
楽しみではあるが過度な期待はせずに、どれ!まずは一口スープを頂くとs
ウマーーーー!!Σ(・д・。)
この芳醇な醤油の旨み・・・!タダごとじゃねぇ・・・!
そしてそれを追撃してくる生姜の風味・・・!
たまらない!
こりゃあ並びもするわな・・・。
てな感じだったのだけど、油分が多いめなせい?か、後半ちとダレてきたのが残念。。
しかし、今まで都内で食べた醤油ラーメンの中でも、かなりおいしかったのは事実・・・!
ほんと、あちこちおいしい店がたくさんあるなぁ。

