気付くと、あっという間にクリスマス![]()
![]()
オイル&クレイ YOSHIMIです。
昨夜は、新宿区早稲田鶴巻町にある『アバズ カフェ』のクリスマスディナー![]()
に行ってきました。
こちらは、素敵な女性オーナーさんのお店で、
私も11月に開催した『1日で習得できるクレイソムリエ®️講座』の会場にも使わせて頂きました。

普段は夜の営業はしていないのですが、今夜は特別![]()
お店に入ると、さりげなくクリスマスツリーのお出迎え。
壁には可愛らしいオーナメント。

彼女の心のこもったクリスマスディナーは、
お料理を口にした時、
一つ一つに手間がかかっているのがわかるほどのそれぞれの美味しさ![]()
今回、青森から新鮮なホタテを取り寄せたそう![]()
実は、サラダのドレッシングも超~私好み![]()
カニを使ったクリーム状の具をパイ生地に包んで焼いたお料理・・・名前忘れちゃったんだけど、メチャメチャ美味しかった~![]()
鶏モモにかかっているソースも、とても美味しくて、
表面がカリッ
!中がトロトロ~![]()
ジャニーズ事務所さんから何百個という大量注文も入る程だそうです。
それなのに、それでいて、
気取らず飾らずとっても居心地の良いお店です。
また来年も、こちらでクレイやオイルの講座をさせて頂きたいと思いますので、
『アバズカフェ』共々
『オイル&クレイ YOSHIMI』宜しくお願い致します![]()

