こんにちは。

オイル&クレイ YOSHIMI です。

 

6月29日(土)に

南青山のオイルファーマシーで

クレイの体験会を開催いたしました。

 

台風が来る?台風通り過ぎる?という

雨模様の中の開催でしたが、

3人という少人数ゆえの和気あいあいとした雰囲気で

楽しく開催させていただきました。

ご参加の皆様へは、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございましたドキドキ

 

 

2019070111002702.jpg

 

時間的には14:00~16:00の2時間で

最初の1時間ほど座学を。

 

①クレイって何?

②『クレイル』について

③クレイを使うときの注意事項

④5色のクレイの説明

(どんな使い方があるのか?)

⑤クレイパックの作り方

 

そして実習・・お好きな色のクレイで手首パックパー

 

2019070116303300.jpg

みんな楽しくて楽しくて、キラキラ光っていますwww爆  笑

 

2019070111002700.jpg

皆さん、見事にバラバラの色を選ばれました。

 

奥から

ホワイトカオリン

グリーンイライト

レッドイライト

 

2019070111002701.jpg

手首パックは、通常ですと

腕輪?もしくは手首サポーターのように

手首にグルリと乗せますが、

今回、手首クレイパックの後に

オイルファーマシーのオイルソムリエAKIさんによる

「ホホバオイル」を使ったハンドリフレセルフケアがあるので、

せっかくですので、手の甲にもクレイを乗せていただきました。

 

20分ほどクレイが変化していく様子をワイワイ言いながら

見つつ、オフして頂くと・・・・

 

クレイをした方の手首が、キュッビックリマークと細くなっていたり、

そこだけ白くきれ~いキラキラになっていたり、

とても敏感な方は、

「気持ちいい~~~ラブ

 ほんっと~~~に気持ちいい~~~恋の矢

と私の方が感動してしまう程感じてくださったり・・笑い泣きドキドキ

 

そして

AKIさんによるハンドリフレセルフケアパーキラキラ

2019070111002704.jpg

 

オイルの説明をしていただき、

手や腕のマッサージの仕方を教えていただき

実際にみんなでやってみました。

2019070116303400.jpg

 

驚いたことに、

クレイパックをした手の方が

オイルの入りが良いんです。

 

普段あまりこういった実験のようなことはしないので

なかなかわかりませんが、

いかにデトックスが大切か、効果があるかが

実感していただけます。

 

老廃物やいらないものをデトックスしてから

良質のオイルを入れる・・・という

やはり 「オフ(クレイ)」 と 「イン(オイル)」 は

セットですね~ピンクハート

 

そして皆さん、それぞれ

気に入ったクレイ、気になるクレイを

その場で購入されてお帰りになりました。

 

2019070111002600.jpg

 

そして、そして、

今度から新宿区の方でも

定期的に講座を開いていく運びとなりました。

 

クレイ体験会講座

クレイファンデーション講座

1日で習得できるクレイソムリエⓇ講座

                ・・・などなど

 

詳細が決まりましたら、

またこちらでお知らせいたしますニコニコ