『猫好きで猫アレルギーな猫寺院~インレー湖三大名物勝手に作っちゃいました~』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。






ミャンマー一発目の大移動は難なくインレー湖に到着。
ピーターよ、無事に届けてくれて有難う。



とはいうものの、道中、何かと故障が多くて多くて・・・。
深夜3時着予定が5時間遅れの朝8時に到着。
難なくって書いたのは、予定通りの深夜3時に到着しなくてラッキーって事。
右も左もわからない、他国の田舎で深夜に置き去りにされたら・・・たまったもんじゃない。
嫌いじゃないですけどね、そういうトラブル。

お?思い返せば旅中、幾度と無く交通事情に迷惑被ってきたが、、
ここまでトラブルがヨイ方向に転じたことはなかったゾ!
まさか・・・



ミャンマーに愛されてるオレ!?


























勘違い野郎は置いといて、話を進めましょう。

・・・で、とあるSS系男子から(強そうだなおい)、
インレー湖に早朝到着の便に乗ればその日の内に観光して、
マンダレーに行けるという話を聞いていたので、すぐさまバスチケ購入!!!
すぐさまインレー湖周遊ボートをチャーター!!

という訳で、ひっさびさの超弾丸移動なのです!

んーソワソワしてきた!!

違った!わくわくしてきた!

ちゃうちゃう!ムネムネしてきた!!!
(それが一番間違ってる・・・)










一応予定では、この後、マンダレーもNOSTAYで、
バガンへ向かおうと思ってます。
さてさてどうなる事やら・・・











――――ともかくインレー湖。



ここは湖を周りながら、おのおのに点在する寺院を回っていくのが、
SS系直伝のインレー旅術(なんだそれ)。

SS系って何?って人はここをクリック!

さっき雇ったボートに乗り込み、いざ未知の世界へ。





湖に身をまかせ、ミャンマーを感じる。

それだけで、いい。















・・・うそです、ちゃんと周りをみましょう。








道中、インレー湖三大名物の立ち漕ぎ師を発見。
片足で船を操り、残りの足で水中を漕ぐのだそうな。

よく見ると船が一隻二隻・・・
お、アソコにも、そこにも・・・!!







でもやる気ゼロでした。大概は座ってる。
おっちゃんさぼりやん。ぜんぜん立ち漕ぎちゃうやん。






(さぼりの)立ち漕ぎ師はともかく、
インレー湖の住民は、このボウトが必需品なのです。





移動に船は欠かせない。

















勿論歩きもアリです。

なんかいい風景です。



これまたイイ感じ。

なんつーかココ、THEミャンマーって感じがぷんぷんしてます。

俺はこれを見る為にみゃんみゃーにきにゅると・・・!!
ダメだ、興奮しすぎてうまく書けん(出来るだけ観光時の気持ちを表してるつもりです)。






大きな水路から小さな水路に入ると、
ポツポツとミャンマーの建造物が顔を出してきます。

が、道中の寺院に目もくれず・・・
(寺院めぐりの旅術はどうしたおい)







そのまま水路を進み、一時ボウトから陸路へ。









途中の村々を抜け・・・







住民たちと戯れたい気持ちを抑えてこそ・・・




唯一辿りつく事の出来る一つの遺跡!!









インレー湖三大名物の一つである其の名は・・・!!!!




忘れた。








こんな感じの遺跡が所々にあります。

名も知らない遺跡ですが、
間違いなくこの場所も、
冒険浪漫を感じさせてくれる・・・!!!













さて、最後に・・・



インレー湖三大名物最後の一つ、猫寺院。

遺跡たちを見た後という事で、
居酒屋の〆てきな感覚で乗り込むと、
アッパーカットをくらいます。





なんと、世界でもマレな・・・









猫のワッカくぐりが見れるんです。
(猫の真剣な顔よ・・・)



それだけですが何か。

あ、猫と戯れる事が出来るんで、
意外と面白いっすよ!!

旅の癒しにぜひどうぞ!!






でも、猫好きで猫アレルギーの僕は、
嬉しさマックス半泣きMAXでした!!

















そんなわけで、インレー湖の冒険は終了。

ああ、インレー湖に来てよかった・・・!!!

次のマンダレーは何が待ってるんだろう。



噂のSS系旅術によると、欧米系バックパッカーのバイブル、
ロンリープラネットの表紙になった場所があるそうなないそうな・・・!!

んー!!想像するだけで
なんだかドキがムネムネしてきたぞ!!!


続く。