『デリーに20泊してカレーのおいしい店、見つけました』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

朝起きてはカレーを貪り

昼過ぎに再びカレーを貪り

寝る前にもカレーを貪り

“もう明日はカレーを食わないぞ”と誓いながら眠りにつく。

そして翌朝には昨夜誓った事など全て忘れてまたカレーを貪る。

そんなカレいなる日々をデリーで過ごし。

日に日にインドカレーにハマル旅亀・草食・白リサの3人。

もはや上から入るものと、
下から出るものの違いが分からなくなるほど、
カレーを食べたと言い切っていいだろう。







だからこそ思う。








カレーはインドにおいてまさしく、

戦国時代の刀のようなもの。

ドラえもんとのび太のようなもの。

草食系とたかしのようなもの。

そう、なくてはならないものなのだ。









一方、僕らにとってインドのカレーは

ビックリマンチョコのシールのようなものであって。

小学校の時の担任の先生のようなものであって。

もっと分かりやすく言えば、宝くじみたいなものなのだ。

即ち、当たり外れがあるのである。

今回は、そんなインドカレーの、

ほんの一部をご紹介しましょう。














新・旅亀の世界一周冒険活劇

コンノートプレイスにある、
レストランPINDBALLUCHで食べたマトンカレー。

値段 ★★★★☆
味  ★★★★★
辛さ ★★★★☆

値段はちょい高めですが、激ウマです!!

新・旅亀の世界一周冒険活劇

同じ店でのバターチキンカレー。

値段 ★★★★☆
味  ★★★★★
辛さ ★★★☆☆

僕はマトンカレーの方が好きですね!!

新・旅亀の世界一周冒険活劇

メインバザール沿いにある、
ジャーマンベーカリーというお店のパニエールバターマサラ。

値段 ★★☆☆☆
味  ★★★★★
辛さ ★★★☆☆

このお店のカレー、デリーでナンバーワンにうまいです。
値段も50ルピーから!!

新・旅亀の世界一周冒険活劇

同じくチキンカレー。

値段 ★★☆☆☆
味  ★★★★★
辛さ ★★★☆☆

チキンがうますぎる!!

新・旅亀の世界一周冒険活劇

カダイパニエール(玉ねぎとチーズのカレー)。

値段 ★★☆☆☆
味  ★★★★★
辛さ ★★★☆☆

玉ねぎ好きには堪らない一品。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

パラクパニエール(ほうれん草のカレー)

値段 ★★☆☆☆
味  ★★★☆☆
辛さ ★★☆☆☆

なかなか珍しいカレー。インドでは定番らしいです。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

日本人がよく利用するというAJAYCAFE
マライコフタ(じゃが芋カレー)

値段 ★★★☆☆
味  ★☆☆☆☆
辛さ ★☆☆☆☆

値段のわりにクソ不味すぎる。
ネットではここがおいしいという書き込みがあったが、
はっきり言って不味いです。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

パニエールバターマサラ。

値段 ★★★☆☆
味  ★★☆☆☆
辛さ ★☆☆☆☆

どれを頼んでもなんだかパスタのソースみたいなカレーばかり。
ひょっとしたら種類によってはおいしいのもあるかもしれません。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

レストランFASTAのバターチキンマサラ。

値段 ★★☆☆☆
味  ★★★☆☆
辛さ ★★☆☆☆

WIFIが飛んでたので、来ました。
バターチキンは普通ですね。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

カダイパニエール。

値段 ★★★☆☆
味  ★★★★★
辛さ ★★★☆☆

ここの玉ねぎカレーもなかなかいけます。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

パラクパニエール。

値段 ★★★☆☆
味  ★★★★★
辛さ ★☆☆☆☆

草食たかしがハマリにハマッたほうれん草カレー。
さすが草食だけはありますね。






とまあ、色んな店の色んなカレーを紹介しましたが。

実際、味覚は人によって違うので、
自らの足で最高の店を見つけるのが一番!

だから皆もデリーに20泊して、
お気に入りのお店を見つけよう!!

それも、インドの楽しみ方の一つです。







☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

よろしくです