『嘘つきインド人と親切インディアン・前編』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

むき出しの電線、もうもうと舞う砂埃、
これぞまさしく廃墟といわんばかりの、
デリーの町に滞在して丸2日。

今日も何処彼処から、『パパン』という音が聞こえる。

彼らは本当に、爆竹が好きなんだな。


新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇


僕は、これから長らく旅を続けるであろう仲間を迎えに行く為に、
エアポートへ向かおうとしていた。








ここでCMです。世界一周ランキングに参加してます。
下の↓のタブをクリックすると、僕を応援できます。
1クリックでランキングポイントが10つきます。
新手のアフィリエイトではありません。
よろしくお願いします~☆

↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
よろしくお願いします~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










『お前、どこへ行きたいんだ?』

額に赤い化粧を施した、年配のインド人が聞いてきた。

『インターナショナルエアポートまで行きたいんだ。バスで』

僕はそう答えた。

するとそのインド人はこう言った。

『おお、それならわしゃあ知っとるぞ。
そのバスなら、ほれ、スーパーバザールから出ておる』

『スーパーバザール?』

『そうじゃ』


















おかしな事を言う・・・と思った。

スーパーバザールは、丁度僕が向かおうとしている場所の真逆だ。
















僕が目指していた場所は『リヴォリ・シネマ』だった。

ガイドブックには、ここにエアポートバスが到着すると書いてある。



だがしかしそこは地球の歩き方。



ここに到着すると記載されているが、
ここから出発するとも記載されていないのである。



いや、記載されていないだけなら、
インド人に何を言われても迷わず僕は、
リヴォリ・シネマに向かっただろう。



酷いのは、あたかも読者を混乱させようとしているのか、
そこには出発場所がコンノートプレイスと記載されてるのだ。



コンノートプレイスとはいわゆる複合ショッピングセンターで、
その造りを真上から見ると丁度、ローマ・コロッセオのような、円形状になっている。



インドのジジイが僕に教えてくれたスーパーバザールも、
僕が最初の目的地としていたリヴォリ・シネマも、
そのコンノートプレイスの外周部分に存在するのだ。



これじゃあインド人が言っている事も正しい可能性がある。



インド人を信じるか。

騙し方を信じるか。

まさしく。

インド人VS歩き方の王者決定戦である(←何の?)。

俺はどちらを信じればよいのだ。










『エアポート・シティ・コーチというバスの名前だぞ。
本当にスーパーバザールから出ているのか?』

そう尋ねる僕に、そのインド人は自信満々に答えた。

『おう!!夜中の11時まで出てるから、余裕だぜ!!』

真剣な眼差しでコチラを見つめるインド人を見て、
僕にはこの人が嘘をついているようには見えなかった。

嘘つき多しと言われるインドでも、こんな人がいるんだと思った。

だから。

俺は、
インドジジイを
信じる事にした。

ちなみに今いる場所は限りなくリヴォリ・シネマに近い。

そこからスーパーバザールへ引き返す程、
僕は歩き方より、インド人を信じたというわけだ。

まさか歩き方編集部も夢にも思わないだろう。

自分達が嘘つき多しと罵った国民より、信用されなかったなんて。



























―――――――そして。

僕はスーパーバザールに到着した。












道行く人にエアポートバスを訪ねたり、
到着するバスを見つけては行き先を聞く。













ーーーーおかしい










目的のバスが見当たらない。

インド、、、早速やりやがった!!

つづく。



☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

よろしくです☆