『アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

碧い空。

流れる雲。

果てのない草原。






そんな風景とは裏腹に。







バス、ガッタガッタのボッロボロです。

これでは外の雄大な景気も、霞んでくる。

唯一、目の前二席に座った女子大生が、俺のオアシスだ。

(どこのオヤジの台詞だ↑。
万が一俺のブログを彼女達が見れば、
抗議のメールが来るでしょう。
だから今謝っておきます。ごめん。)





ここでCMです。世界一周ランキングに参加してます。
下の↓のタブをクリックすると、僕を応援できます。
1クリックでランキングポイントが10つきます。
新手のアフィリエイトではありません。
よろしくお願いします~☆

↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ
              ↑↑↑↑↑↑
最近人気ブログランキングにも参加しました。
どちらもクリックして頂ければ感無量です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






オンボロバスに乗り、揺られ揺られて8時間。

予定到着時刻の2時間遅れで、タンザニア・モシの町に到着。

もはや俺の心は、アフリカのバスに何も感じなくなっている。

そうさ。2時間遅れるなんて屁でもないさ・・・













なんて言うと思ったかヽ(`Д´)ノゴルァ。

そこまでお人好しじゃないんじゃヽ(`Д´)ノゴルァ。



誰が5分足らずしか乗らん乗客を確保する為に30分待つんじゃヽ(`Д´)ノゴルァ。


挙句の果てに2時間遅れ?ふざけんなヽ(`Д´)ノゴルァ。

ヽ(`Д´)ノゴルァ。ヽ(`Д´)ノゴルァ。ヽ(`Д´)ノゴルァァアァ。

以上、内なるカメゾウの暴走でした。








すっきりした。

イライラはいけませんな、ほんと。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

とにかく。

モシに到着した、女子大生2人と旅亀。

まあ、この町はケニアに抜ける為の拠点に訪れましたが。

もう一つ目的を持って来たんです。

その目的とは他でもありません。








です!!

そう、モシといえば、
あのキリマンジャロ山が拝める町なのです。

が、山頂が拝めるのは今の時期、朝一だけ。

時刻は只今午後5時。

早くもする事がなくなってしまった僕達。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

とりあえず、コーシーで乾杯しときました。

ここのコーシーは、まあキリマンジャロ産らしいんですが。

前にも言ったように

珈琲の味は僕にはわからないので、
評価は出来ませんですよ、うっほほーい。
























という訳(どういう訳だ?)で、翌朝。

僕達は、あやっぺ(O型勝気ショートの方)がセットした目覚ましで起きた。

時刻は午前5時半。

町のオヤジに聞くと、
10時頃まで山のテッペンが望めるという話だったが、
朝日を見る為に僕達はその時間に起きたのだ。

飛び起きる旅亀。

よっしゃ!!待ってろキリマンジャロ!!

と言わんばかりに部屋の扉を豪快に開けて僕は空を見た。

が、目の前に飛び込んできた風景に、僕は目を剥いた。



















めちゃくちゃ。
曇っていた。


もうね。

心の底から絶句でしたね、ほんと。

僕は部屋に戻ってその事を、あやっぺとゆりっぺに告げました。

『めっちゃ曇ってるわ・・・』

その言葉を聞いた二人の表情は、落胆の色を見せた。

そりゃそうでしょう。

誰だってそうなるでしょう。

キリマンジャロがどこにあるかすら分からないほど、
空には雲が張り巡らされていれば、
気持ちもとことん落ち込むでしょうよ。
















だからそんな気持ちで、
もう見れないかもしれないという気持ちで、
少し晴れてきた10時頃町を歩いた時に、
いきなり目の前にその目指していたものが見えたら。












誰だって後ずさりするでしょう?

『おわっ!!』という声を出しながら、ヨロロっとな。

ユリッペに言われちゃいましたよ。

『リアルに後ずさりした人、初めて見ました。』

はい、そんな旅亀です。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ほら。

皆さんもオワッてなったでしょう?

そう、これがアフリカ大陸最高峰『キリマンジャロ』です!!

もいっちょおまけにどぞ!!

新・旅亀の世界一周冒険活劇

はー!!

キリマンジャロ!!

お前を見る事が出来てよかったぜー!!!!







☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ
             ↑↑↑↑↑↑
最近人気ブログランキングにも参加しました。
どちらもクリックして頂ければ感無量です。