『よくある事はよくある事』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

時に人の言葉は、魔力を発する事がある。

ついさっきまで反対の意見を述べようとしていた者でさえ、
その魔力を纏った言葉を聞くと静まり返る。

言葉に詰まる。

そんな『ハッ』とする瞬間が、ここアフリカで、僕の身に起こりました。




↓皆様、本文に行く前にコチラをポチッとお願いいたします。
新手のアフィリエイトとかではございません。
1クリックして頂くとランキングが上がるシステムでございます。
ランクが上がると嬉しくなっちゃいます。

☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしくお願い致します(/ω\)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











さあいよいよカツマさんとの旅が始まろうかという前日の朝。

僕はいつも通り、ビッグブルー(安宿)でネットサーフしていました。

まあ色々と多方面への連絡や、放置気味だったブログの更新でもしようと。

そう思ったんです。











メールボックスに溜まっていた本当に迷惑なだけな迷惑メールと、
たまにくる友人からのメールをさばき一息ついた頃、
異変に気づきました。









あれ?ワイファイきれてる・・・











まあ、よくある事なんですけどね。

これはアフリカだけじゃなく、南米でも、アジアでも、ヨーロッパでも。

どこだって同じで、
いつだってそれは、
ネット狂者に最大限のショックを与えちゃってくれる。

『冒険の書が消えました』的な。
テロテロテロテロテロテロテロテロテーロ(某RPGの音楽)











最も僕の場合、そのショックを受けた後に、何かしらの抵抗はするんですがね。

『おい!ワイファイが飛んでねーぞ!』

『ルーターの電源を切ってくれ!!』

などなど。

まあ、84%はそれでいけちゃう訳なんです。

だから、ここビッグブルーでも言ったんです。

『ワイファイが切れたみたいだ。どうにかしてくれ』と。

しかし返ってきた言葉は、残りの16%の方でした。















『ネット会社に問題があるみたいだ。今は使えないよ。』

冒険の書2が消えました。
冒険の書3が消えました。
テロテロテロテロテロテロテロテロテロテーロ♪






いやね、それだけマジショックだったんです。

やっぱりワイファイフリーの宿を求めて、
やってきてるんですから。

ネットが出来なけりゃ金返せと言いたい所ですよ。

まあ、言う訳ないですけどね。









この後、僕は投げやりで、オーナーに尋ねました。

『いつになったらネットは出来るんだい?』と。

するとオーナー、ニッコリ笑ってこう言うんです。

『I dont know』






もうね、右拳が上がりそうでしたよ、ほんと。

手に力入ってましたもん、ググっと・・・。






その様子を見てか、
彼は尚も笑顔を浮かべたまま、
続けざまにこう言いました。

『becouse・・・』















『THIS IS AFRICA』


あまりのオーナーのぶっ飛んだ答えに、
さっきまでの僕の意見もどうやら同時にブッ飛ばされたみたいで。





3秒後には笑ってましたね。

『ハハ・・・確かに』

僕がそういうと、オーナーはウィンクをした。









そう、ここはアフリカ。

常識が常識でない国。

非常識が非常識でない国。

僕は今その場所を歩いてるんだ。









☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村