『超弾丸其の②・結婚を決めた女性!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

リオデジャネイロよりバスで約20時間!!

ようやくブラジリアに到着!!

計画都市ブラジリア・・・

この町が建設され、首都になったのは1960年の事で、その後僅か27年で世界遺産に登録された。

歴史的な文化遺産や、太古の昔から存在する自然遺産ならともかく、
このような近代都市が登録されたのは初めての事らしい。

どうやらブラジリアの建築物の独自性が評価されたらしいが・・・

あるスジではこのブラジリアの事を『未来都市』と呼ぶ。

そんな未来都市の名を欲しいままにするブラジリアを今回もまた、すっ飛ばし(笑)

そんな亀ちゃんの、ブラジリア一瞬滞在記、はじまりはじまり~☆


旅亀の世界一周冒険活劇


ブラジリアはリオやサンパウロと違って気温が低い。

おまけに到着したのが朝の6時なもんだから、少し肌寒いっす。

朝日がバスターミナルを照らすヒトトキ。

この時はまだこの町で滞在しようと考えていた。

やから、セントロまで行き、バックパックを持ちながら、住宅街へ宿探しに行ったんです・・・!!


旅亀の世界一周冒険活劇

が、目当ての宿が全く見つからん!!

安宿はこの住宅街の中にある筈なんだが・・・

少しして気づく・・・

軒並みつぶれてる事を・・・。

この時はどこにぶつけていいかも分からない怒りを、地球の歩き方にぶつけてました。

ガイドブックに載ってるこの宿、つぶれとるやんけ!!

つぶれそうな宿を載せるな!!

このぼけえーーー!!

ってまあ、よくある事なんですよね・・・歩き方に騙されるのは・・・

って事で、この瞬間、このとき、亀ちゃんの頭に『この町もすっ飛ばそ』っていう考えが浮かんだんです!!

しかしま、一応目的持ってこの町に来たんで、それだけは果たしてから・・・ね。


旅亀の世界一周冒険活劇

その目的がこちら!!

ドン・ボスコ聖堂!!


この聖堂には、こんなエピソードがある・・・

結婚なんて全く考えてなかった女性が、この聖堂に入った瞬間。

『ああ、私、私この場所でなら、結婚しても良い!!』

瞬間的にそう思ったらしい・・・

その女性にそうまで云わせるこの聖堂の内部へ突入!!


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

うん。

確かに女性なら、こういうとこで結婚したいって思うのかもしれませんね・・・。

が、ここに来る前、この聖堂は全部アメジストで出来ていると聞いていた。

それだけにかなりの期待を持っていたんだが・・・

全部ガラスやん!!

まあ、ガラスでも綺麗なんやけど・・・

所詮、人の話はオヒレがつきもの・・・って訳っすね・・・


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

世界遺産ブラジリアの町並み・・・

未来都市と云われるその風景を目に焼き付けながら、
一人、亀ちゃんは次の町へと足早に去っていく・・・

亀ちゃんの弾丸移動はまだ続く・・・