(なんか毎回一定の地域を離れる時、こういうので始まってる気がする)
このイグアス移住区でも滞在日数15日と、予定を大幅に超えてしまった・・・
なんだか最近旅のペースがすっかり遅くなったなあ・・・
なんて思っちゃったりしてるんですが。
まあそういうツケは必ずどこかで回ってくるわけで・・・
気づけば南米滞在日数があと1ヶ月半しかないというわけで・・・
そんな状況でベネズエラまで行き、ボゴタ(コロンビア)に引き返さないといけない。
その事実を受け入れながら、次なる地ブラジルを目指す亀ちゃんであった・・・
旅立ちの時!!
イーグルさんには本当にお世話になった!!
かっつん。
イグアスのツリキチはあんたのモンだ!!(かっつんの釣りの腕前は見事なもの!!)
人だけじゃなく、この風景とも、ここの赤土ともおさらばだ。
何度この道の段差につまずきかけた事か・・・
何度この場所からバスに乗り込んだ事か・・・
あばよ!!イグアス移住区!!
さてさて。
ブラジルの話に入るんですが・・・
実はこの記事を書いてる今現在、もうすぐブラジルの旅が終わろうとしています!!
先ほど話した通り、南米の時間もあとわずか。
やから、急遽旅スタイルをゆっくりモードから弾丸モードに切り替えちゃいました!!
おそらく最速でブラジルを周遊したでしょうね!!
ビザ取得日数と、滞在日数がほぼ同じ。
アホかって言いたくなります・・・
そんなブラジルはまずサンパウロに到着!!
わずか5時間の観光でサンパウロをすっ飛ばしリオ・デ・ジャネイロへ!!
かの有名なリオのコパカーナビーチ!!
連日人で大賑わいだった・・・
観光スポットキリスト像は心ない者の落書きによって、工事中の身に・・・
ま、ここまでタダで来れたからいいけどね。
通常はタダでいけません!!
徒歩での入場は禁止だからです!!
有料のバスかタクシーで行くしか方法はない!!
じゃどうやってタダで入ったか・・・??
秘密です(説明するのがめんどくさいんです・・・!!!)。
キリスト像が見れなかったので、仕方なくコパカーナビーチを撮ってみた。
こうやって見ると、やっぱ栄えてるな~。
結局、リオにはバスのチケットの関係上、3泊する事になった。
が、弾丸ツアーは始まったばかり・・・
この3泊は、しばしの休憩・・ってとこか・・・。
そして、リオに到着して3日後・・・
名残惜しい!?コパカーナビーチに別れを告げ、首都ブラジリアへ・・・!!!
この後、地獄の3日間が続くことになる・・・!!
ブログも弾丸になってますね・・・(笑)