『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


10日の土曜日
新年中受験の体験会を行いました!!

ご参加頂きました方々
ありがとうございますおねがい

今週17日の土曜日は
新1年生の体験会を行いますので
ブロッサムの小学生は
どんなんするんやろ!?
とご興味ある方ラブラブ
ご参加お待ちしていますウインク

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

本日のブログの本題に…ウインク

2月の
くるみの森保育園の造形指導に
行ってきましたラブラブ

おいで今年度からスタートしたので
とにかく
造形活動を楽しんでもらう事が1番!!
という気持ちでカリキュラムを
考えています気づき

今月は
東大阪市私立保育会の研修で
先生方にも実習でしてもらった取り組みを
4年齢
取り組み方を変えながら
楽しんできましたウインク

https://ameblo.jp/work09220806/entry-12827112302.html


4年齢の子どもたちが

それぞれに楽しんで描いた『雪の日』下矢印



2歳児さんは

丸レッド上三角四角グリーンを使って

雪だるまとお家を下矢印



年少さんは

かまくらに入っている自分の顔を

画用紙を使って下矢印



年中さんと年長さんは

顔も自分で描き

好きな動物も描いてます下矢印





これを年齢を混ぜながら
横に繋げてながーく貼ってもらえたら
嬉しいなあーおねがい


おいでこの取り組み…

雪を降らす時はめちゃくちゃ楽しいのですが

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



あとが大変ガーンガーンガーン



これを掃除しないといけないガーンガーンガーン


まあー

造形は

準備と片付けが当たり前やから

仕方ないです爆笑爆笑爆笑爆笑


あんなに楽しそうな顔見れて

良かったあーウインクウインクウインク