近鉄『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今週
ブロッサムの教室はお休み中ですがzzz

昨日は
東大阪市私立保育会の研修会の講師として
50人くらいの先生方に
造形研修をさせて頂きましたびっくり



技術の部分よりも

造形活動はとにかく楽しくラブラブ

という事を全面にお話してきました!!


『お絵描きしりとり』

からスタートして



『かまくら』のお絵描きキラキラ



色合わせのレイジーのチャーム作りラブラブ



の実技をしてもらいながら

2時間休憩なしで

喋ってきましたびっくりびっくりびっくり


お話させて頂いた中の

何か1つでも

それぞれの園に持ち帰って

造形活動をされてる内容を

見直してみるきっかけとなってもらえたら

と思いますおねがいおねがい


2時間もの間

ノンストップで

むちゃぶりしながらの

私のお話を聞いて頂きました

東大阪市の先生方キラキラ

ありがとうございましたおねがい


会場となりました

『ひまわり保育園』の先生方キラキラ

会場準備から片付けまで

ありがとうございましたおねがい


この研修の為の準備を!!

当日のお手伝いを!!

してくださった

ブロッサムの先生方キラキラ

ありがとうございましたおねがい


なんとか

無事に終わりホッとしていますダッシュ


さすがに

健康優良児の私でも

緊張の中での2時間やったんで

帰ったらバタンキュー状態でした爆笑


でもーー

阪神が勝った瞬間は

しっかり見てましたよウインク

あと1勝やあー炎炎炎


そして

私は今日から

久々に飛行機で旅にでます爆笑爆笑爆笑


人生enjoyしてる私ですラブラブ