失恋 と女性のキャリア | 田村さつきの「海外就職実現への道のり」

田村さつきの「海外就職実現への道のり」

「人と仕事のマッチング」を長いこと追究しています。『グローバル人材塾』:キャリアデザイン部門エグゼクティブ兼CEOです。

ちょっと思い出しました・・・・

(正確にいえば、思い出させて頂きました・・・・)


私の周りの女社長さんは、シングルが多い。。。。

バツイチ女社長さんも多い。。。。


類は友を呼ぶのでしょうか~!?


けれども、彼女らのために、私は断言します!


シングルライフが楽”だから選んだわけではない事に。。。。


“一人でいる事も楽しめるけれど、

誰かと居たらもっと楽しめる様になる事は、みんなわかっている”


もちろん、私もその一人です。


【失恋と女性のキャリア】という思い切ったタイトルを付けてしまいましたが、

【失恋】とは、ふられただとか、そういった事だけではなく、

“失った恋”だと考えてみて下さい。


これは私の場合ですが、

離婚を機に、ビジネスに専念出来ている自分がいる事は否定できません。


失ったものが大きければ大きいほど、逆境に立ち向かうエネルギーがわいてきました。

(肉食女子?)


自ら失った場合と、失いたくなくても結果失ってしまったケースと比較すれば、

後者の方が、落ち込む度合も大きい分、エネルギーも大きいはずです!

そのエネルギーはバネとなります!


いかがでしょうか?!


私の周りにいらっしゃる女性社長さんは、【転機をチャンス】に変えている方が多いんですよ!!


失ったものが大きいほど、得るものも大きいのだと思います。


今夜はこんな事を考えてみたのですが、そこで思い出した本です。



<藤原主義>


輝いている人・・・・ 私の出逢った輝いているひとたち・・・・-藤原主義


紀香さんが離婚をなさる前に書かれている本ですから、少し風化している部分もあるかと思いますが、この本が出版されたとき、なるほど!!と思い読ませて頂きました。


もう少し、このタイトルについて深く書いてみようと思っていたのですが、

まだまだですね・・・(汗)


少し整理して書ける様な自分になりたいと思います(笑)