誕生日 | 田村さつきの「海外就職実現への道のり」

田村さつきの「海外就職実現への道のり」

「人と仕事のマッチング」を長いこと追究しています。『グローバル人材塾』:キャリアデザイン部門エグゼクティブ兼CEOです。

プライベートなお話・・・・


「子育て」をテーマの1つにしています。


「人の可能性を見出す」ことが私のお仕事の根っこの部分です。


最近痛切に感じます。


ユングのタイプ論を元に人材育成を考えているのですが、

やっぱり、人って持って生まれた個性だとかタイプがあります。


子育てをしていると、まさにタイプなんだな~。と思います。


今日は長男の誕生日でした。


良い意味で楽天家、プラス思考で、

いつも未来ばかりを考えている。

しかし、、、ある意味いい加減な長男。


二男はといえば、

どちらかと言えば、現実思考型。

そしてもっと言えば、マイナス思考気味ではありますが、

縁の下の力持ちタイプ。


2人の息子達の子育てをやっていると、

本当にタイプってあるんだよな・・・と感じます。


だからこそ、子育てを通して、2人の息子達の良い面を伸ばしてあげたい!


そう思う母なのですが、

ついつい、マイナス面に目が入ってしまうんですね~あせる



少しおおらかに、長所のみをたくさん探してあげたい!




16年前の今日、長男が誕生したときの親の気持ち。


五体満足で生まれてきてくれた事だけでも嬉しかったあの時・・・・


忘れてはいけませんよね。。。。






輝いている人・・・・ 私の出逢った輝いているひとたち・・・・-人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中