先ほど長野に戻ってきました![]()
今年は、随分と移動に時間をかけてしまいました![]()
週イチで、長野
東京の往復をしているのですが、
車で移動しているんです。
車の運転は得意ではないし、正直あまり好きでもないのですが、
片道2時間半なので、自分で運転して移動した方がロスタイムにならない!
なんて思って始めたのです。。。。
しかし、、、、
よ~く考えたら、週イチでの移動片道2時間半、往復で5時間。
一ヶ月、20時間![]()
4月から始めたので、今年は180時間、車の運転時間に費やしていた事に気づきました![]()
公共の交通機関を使えば、180時間何かできたのかも?
例えば、本を読むとか、PC持ち運びしているから、メール位は送れるし。。。。
そう思うと、自分で運転し、移動している時間がもったいない様な気もしてきました~
180時間あったら![]()
できること、たくさんありますよね![]()
う~ん、、、、悩んでしまいます![]()
しかし、プラスに考えれば、車の運転時間で、様々な事を考えられるわけで。。。。
未来の事を勝手に想像してみたり・・・![]()
車を運転している時って、限りなく潜在意識が働いていると聞いたこともあるし。
未来の事を想像し、ワクワク気分になって、潜在意識に刷り込んでいるとしたら、
それなりにプラスの時間でもあるわけだし・・・・
とまあ、何が良いのかはわかりませんが、
来年からは、公共の交通機関を使用してみようと思っています![]()
時間管理って本当に大切ですね![]()
先日、参加させて頂きました、
「佐々木かをり」さんの「時間手帳術」 で学んだこと、実行しています~
アクションプランナー使いやすいです![]()
アクションプランを立て、時間を有効に使うこと。
私の課題です![]()
