「協働でとても大切なコト」

 

私たちが運営している、小学生の長期休暇預かりプログラムで

 

松山大学で実施している「休日子どもカレッジ」。

 

運営にご協力…協働してくださっている方々を

少しずつご紹介しています。ニコニコ

 

 

 
この休日子どもカレッジで
忘れてはいけないのが、
松山大学 社会連携課の村井 啓一さん。

 

大学の窓口として、私たちと一番近いところにいる方ですニコニコ
 
大学は、子育て支援施設ではないからこその
目新しさもありますが
 
子どもたちをお預かりするには
そのまんまでは実は運営は難しいのです。
 
危険箇所もたくさんありますし、
トイレ問題(便器の高さや、和式洋式のバランスなど)だったり
学生活動との時間や場所の調整だったり
駐車場許可や
荷物の搬入、搬出、
空調や設営の問題などなどなど、、、
 
村井さんのお仕事は、多岐に渡り^^;
 
まさに、地域の子どもたちと大学という
普段接点のないコミュニティーをつなぐ
大変で大切な役割を担ってくださっています!
 
村井さん自身が小学生の子どもさん子育て中ということも重なってでしょうか、
大学にとって、子どもたちにとって、と
思いを持って動いていただいているなぁと、、。
 
こんな融合した風景が、
とてもワクワクします(^^)
 
松山大学に対する大学評価、
高評価を得られたと聞いております❣️
私たちも嬉しいです!