2019年のGW「も」、ゆるくスタートしております。

 

結婚してからは、オットがGWなど関係ない仕事だったため

基本、GWには大がかりな予定は入れないのが当たり前になってて

そのスタンスで21年目を迎えてます(笑)

 

また、娘@中2もちょこちょこと部活のため・・・

 

だからこそ、

GWの過ごし方は、

●普段やらない大掃除(カーテン洗う、台所やお風呂の細かな掃除、服の整理)

●普段会えない人や友だちにゆるく会う

 

ことが中心です。

 

このGWの楽しみの一つ。

28日に、大好きな方々とランチ会をしました。

 

 

何年か前から、「ガス抜き会」と称して

女性活躍や男女共同参画系の方々と、不定期にメンバー固定化せずに開催。

 

愛媛県内にて、男女共同参画に、一石を投じてこられた先輩方、

また、いろんな立場やテーマで、一石を投じている、現在進行形のみなさん。

 

お立場や役職を卒業したあとも、地域で活躍されています。

 

「運動家」ではない、地域を広い視点で見て、そこにいる方々。

自分がいろんな言い訳を持っていることに気づかされ・・・

 

反省と学びの時間でした!

 

ビストロ横濱さん、大変美味しかったです~~!


 

その2日前には

 

環境も仕事も違う、3人が集まりました。

 

パーソナリティのやのひろみさん。

長いお付き合いの、みずたにひとみさん。

 

 

なんでか、写真が縦にならない・・・( ;∀;)

 

 

これまでに感じている、モヤモヤ、おかしいな、と思うことに腐らず

 

ではどうすればいいか、

自分は今後どんなことをしたいのか、語る語る。

 

こんな未来形の時間、大好きです!

 

今回、素敵な女性の方々と会い、語る時間が多くありましたが

 

男とか女とか関係ない、一人の人として、

他者にかかわり、自分の道をつくり、歩く。

 

それぞれの持ち場で、役割で、もがき、楽しみましょう!

 

 

 

やのひろみさんのブログ記事にも、女三人衆ネタ。

http://tug-product.main.jp/yanohiromi/turezure/%E4%B8%80%E8%B6%B3%E5%85%88%E3%81%AB%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%81/