5月16日、
「今すぐ使える!次世代・女性育成のためのマネジメント講座」
無事に終了しましたー!

スタッフメンバーみんなの集客のおかげで
45名の方々が集まりました。

イクボスは、業績を上げつつ、部下のワークライフバランスに配慮できる上司。

川島さんはまさにイクボス実践者でした。

ご自身の、
商社勤務や経営者としてのビジネスの視点
共働きや子育てをしてきたライフの視点
PTA活動やNPO立ち上げのソーシャルの視点、の

3つの視点からの
上司の心得、組織の心得のお話は

現場で舵取りをしている参加者の方々の心を揺さぶったようです(^ ^)



「自分が変わらなければ、と気づいた」
というアンケートの声は、
まさに目指していた成果です。

上司が変われば、組織が、部下が変わる。

部下が変わればその家族が地域が変わる。

親が変われば子が変わる、と同じですね(^ ^)

地域創生にも、
女性が働くこと、男性が家庭やソーシャルに参画することを理解できる「イクボス」がキーワードのようです。

これ、ぜひ入れましょうー!

川島さんとのツーショット♪

県内企業の管理職の方々との打ち上げ交流。

ビールが美味しかった♪