4月の新しい環境

●娘は3月末で児童クラブを卒業。
これまで保育園・託児所・幼稚園一時預かり・児童クラブと、子育て支援インフラにずっとお世話になってきましたが
娘が「自分でつくる放課後」を、夫婦で娘と新たなコミュニケーションをとりながら応援しています(^^)

●息子も年中になり新しいクラス。
「今日はクラスでどんなことした?」「忘れた」「年少のクラスのお友だちは誰が一緒?」「だれもおらん」
と、だんだん男子な会話になってきた息子ですが、
「担任の先生は?」「みちこせんせい!!」と、先生のことには反応し、
先生が大好きなようなので(笑)
まあ一安心(笑)

●そして私、
新たな出会い、再会、新しいコミュニティへの参加、新規のお仕事、
そして
まだまだ続いている年度末締めと今年度以降の計画と・・・
要領悪く、スタッフのみんなにはすっかり迷惑かけている状況(*_*;

でも、「やりたい夢」が毎日背中を押してくれてます。

●オット。まだ夫の新しい環境聴けてないナー。
いつもマイペースな夫。でも、いろんなことに気づくのが私より早い(笑)

気づけば庭のさくらんぼが芽吹いてるー!

地に足付けて、変化を楽しみたいと思います(^^)/