2015年、3月7日の今年度最後のWMランチ会♪



テーマは「毒にならない親、になるためには」

を掲げて今回は開催しました!(^-^)/

このテーマのせいでしょうか(笑)、日にちが悪かったのでしょうか
今回は集まりに苦戦いたしましたがヽ(;´ω`)ノ

会社員ママ、パートママ、脱サラママ等々、
8名が顔を合わせました(^^)

今回は南予の八幡浜のママさんにもお声掛けし、参加していただきました♪

会場は、愛媛ではおなじみのマルブンさんの
新しいお店のMベース

元倉庫を利用したお店なんだそうです。



美味しいランチをいただきながら。

テーマの「毒親エピソード」についてそれぞれお話を聴きました☆


「子どもに声を荒げてしまう」 

「下の子を、絶賛えこひいき中で・・・」(笑)

「子どもと、と言う前に、夫とのコミュニケーションに・・・」

あるある、うんうん、

ランチをしながら、だからなのか、

みんなそれぞれ悲愴感はなく、
意外とその「毒」な理由も分析しながら話すからなのか

けっこう「笑い」でおさまっていた感( ´艸`)



また、妊活宣言を聞いたり
ベビー授かり報告も!めでたい~~っо(ж>▽<)y ☆

嬉しいお話もあったからか、
いつのまにか、テーマの「毒親」は吹っ飛んで場を終えてました(笑)

そう、
このランチ会はテーマを掲げつつも
その場のコミュニケーションやネットワークづくりを楽しむことが目的。

緩やかすぎる感もありますが、
「ワーキングマザー」と名を打たずに、ランチ会ができる日を楽しみに。


次回は6月開催予定♪

新しい人との出会いを楽しみに・・・
今日も持ち場と役割を大切にして頑張ります!