平 | 行政書士・終活アドバイザーよしだよしこ

行政書士・終活アドバイザーよしだよしこ

人生は後半戦がおもしろい!

こんにちは!行政書士よっちゃんです

 

昨日、今年の漢字が

「戦」だと発表されましたね

 

私の今年の漢字は「平」です

 

平穏・平安・平常・平凡・平然の「平」

 

60歳になってもお仕事がいただけて

夫が生きてくれていて

大好きな城や国宝巡りができて

そこそこ健康で

孫にも恵まれて…

 

なんの起伏もない

平凡な日常を送れていること

何よりの幸せです

 

とはいえ

幼少期はかなり波乱万丈でした

 

よく今のような人生にたどりつけたな…と

感謝しかありません

 

私の「平」は

天にいる父母

夫、息子たち一家への感謝で

成り立っています